神のみぞ知るセカイⅡ 第9話 | 加糖珈琲

加糖珈琲

腐っている女子のアニメ感想ブログです。


遅くなってしまいましたが

神のみぞ知るセカイⅡ 第9話

感想です。



純編が始まりましたね~!

純、てっきり先生だと思っていたので

教育実習生だったのには少し驚きました。


Aパートは珍しく桂馬じゃなくって

純目線での話の展開でしたね*


純、あんなに可愛い見た目なのに

プロレスが好きだなんてとっても意外でしたw

生徒に対して熱くなったりする所もギャップありますよね。


でも、どこか抜けている所はイメージピッタリ*

普段と違う愛生ちゃんの声も最高でしたvv


授業中でもゲームをしまくる桂馬に

不信感を抱く所は少し新鮮に思えたりw

最近、桂馬がゲームをしている場面が普通過ぎて

何も感じなくなってしまっていたのでww


友達とも話したり遊んだりしない桂馬を心配して

熱血になる所も良かったです*


駆け魂が体に入る場面は初でしたね。

ああいう風に入り込むんだとまじまじと見てしまいました。


Bパートからは通常通り桂馬視点でしたね~

あんなに困り果てる桂馬を観たのは初めてかもしれません。


自分の立てた計画通りに攻略が進まなくて

かなり戸惑っていましたよね。

純のちょっぴり強引な所に

今までの攻略パターンが全く役に立たなくなって。


でも、純におでこに手を当てられて

真っ赤になる桂馬は可愛過ぎてニヤニヤしちゃいました*

今回は桂馬の色んな表情が見られそうな予感ですvv


それから、今回はエンドカードが3Dでしたね!!

不意打ちだったのでかなりビックリしちゃいましたが

3Dになってもエルシィは可愛かったです*