GOSICK 第4話 | 加糖珈琲

加糖珈琲

腐っている女子のアニメ感想ブログです。


GOSICK 第4話

感想です。



いきなり一弥が捕まったのには

ただただビックリしてしまいました。

けれどただのグレヴィールの先走りだったんですねw


毎回毎回本当に

グレヴィールは本当にギャグ要員ですよね~

どうして警察に入れたのか甚だ疑問ですw


そして、一件落着かと思った

一弥が犯人と間違えられた事件と

あのイギリスからの転校生アヴリルは

一体どんな関係があるのでしょうか!?


やっぱりアヴリルが犯人だった、

というオチで終わるのでしょうかね~

けれど、あまり怪しすぎると

逆に犯人じゃないのかなと思ってしまいます。


騎士の格好をした死体との関係も

どのようなものなのか気になりますよね。


アヴリルとあのマクシムを殺した女の子に

何か繋がりがあったのか、

それともアヴリルとマクシムにあったのか…


マクシムを道連れにした女の子の話は

聞いていてとってもぞっとしてしまいました。

や、ヤンデレ過ぎる…


グレヴィールがヴィクトリアに言った

「灰色のオオカミ」という言葉も凄く気になりました。

どうしてヴィクトリアが灰色のオオカミなのでしょうか。

その由来は何なのか明かされるのが楽しみです。


そんなヴィクトリカは今回も可愛かった…!

アヴリルの話をする一弥に少し嫉妬しているような表情には

もうニヤニヤが止まらなかったです。


一弥も今回は頬を染めるシーンが多くて

とっても可愛い絵がいっぱいありましたね~v

先週の男前な所とのギャップがいい!

けれど、やっぱり私は少しヘタレな今週の一弥の方が好きです*