橿原市議会議員選挙 | 大西 孝典のブログ

大西 孝典のブログ

ブログの説明を入力します。

  地元の中心都市である奈良県橿原市の市議会議員選挙が終わりました。12万人都市の議員定数は24名で、29名が出馬しました。我が民進党系からは、公認2名(現・新)、推薦1名(新)、支持1名(現)が立候補し、推薦以外の3名が当選しました。
 大激戦の選挙でしたが、それぞれの候補者が全力で戦っていただきました。落選した候補も、70票程度足りない惜敗でした。当選された、松尾、臼井、大保議員の大活躍を期待します。
 お世話になってきた無所属の候補者も何人か当選されました。当分は市長に対するスタンスの違いによる、議会内の軋轢が激しくなりそうですが、中南和の中心都市として、橿原市民だけではなく、周辺地域の住民の暮らしを守る政治を推進していただきたいと思います。