ももいろ入院記。[手術後1日目 入院3日目] | ももいろ冒険記

ももいろ冒険記

国内はもとより海外旅行の記録を綴っていきます!
今まで海外はアメリカ(オーランド4回、アナハイムとラスベガス1回)、ハワイ5回、グアム5回、サイパン1回、バリ1回、台湾3回、韓国7回、シンガポール1回、香港1回と数だけは行ってます(笑)

続きです。


あまり寝た感じがないまま、朝がきました。
早朝に看護師さんが来て、採血の後、酸素と心電図を外し、痛み止めの点滴はなくなりました。
錠剤の痛み止めになることと、早く回復するには歩くのが一番なので昼から歩きましょう。と。スパルタ発言。
歩けるようになれば尿の管も外します。と言われ何もわからず「はい」。


痛み止めの点滴がなくなり、段々痛みを感じはじめました。
傷口というよりも、左下腹がつってるような感じ、おへその右側の管入り口、あと生理のような鈍痛。


そして体が熱い。
腹帯で背中がかゆい。
寝返りも打てず(ほんとは寝返り出来たみたいですが、私は無理でした)、背中が痛い。


あ~~調子悪い~。


お昼からご飯がでました。
まだ歩けないので部屋食。5分粥。

ベッドを起こしてもらいましたが、ほぼ食べれず…。

ちなみここで初めてベッドの調整を覚えました。

このリモコンで起こしたり、足の上げ下げで、翌日には絶妙な角度を取得しましたニヒヒ


歩く前に看護師さんが、身体を拭いてくれてやっとパジャマに着替えました。
それまでは手術着のままだったので、さっぱりしました。
背中痒くてごしごし拭いてくれたのが気持ちよかった~チュー


いきなり立つと頭の酸素が下がって気持ち悪くなるかもということで、30分ほど、ベッドを90度に起こして待機。

看護師さんが来て頑張ってみましょう!
と歩行チャレンジ。

ベッドの手すりと机と看護師さんを杖にして立ち上がった瞬間!

痛いー。そして気分悪いー。


歩行断念…。


せっかく看護師さん支えてくれたのに…。
申し訳ない、あ~不甲斐ない。

それでも看護師さんは優しくしてくださいました。

今日は歩行が出来なかったので、尿の管もそのまま。

痛みも増してきたんですが、錠剤は6時間あけないといけなかったので、我慢する時間が長かった。


夜ご飯も5分粥でしたが、3分の1くらいしか食べれず。

ただ、手術当日よりは動けるようになったので、久しぶりにスマホを手に。
連れなどに手術完了のLINEをして無事を伝えて就寝。

明日は今日より痛みがマシになりますように。


続きます。