GW最終日、潮干狩り | ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

ワーママ☆だんご3兄弟育児奮闘記

平成18年5月12日
☆2780g長男出産♪
平成20年6月19日
☆3104g次男出産♪
平成25年3月10日
☆3216g三男出産♪

だんご3兄弟のママ&ワーママであります
毎日がバタバタな育児ライフですが、いつまでも
「良きママ、妻、女」
でいられるように日々努力中です♪

GW最終日の今日は潮干狩りへ波


ここは結構穴場のスポットらいしけど(旦那曰く)あさりが・・・全然無いダウン

それって穴場って言うのかむかっ

掘っても掘ってもあさりの殻しか無かったよあせる残念~~
ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ

宏さんも一生懸命探してくれたけどあさりが一向に出てこないので、くらげと戯れておりましたわ。
ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ

優さんは靴に砂が入るのが嫌で大泣き。

ずっとビービー泣いてるあせる


あれ??宏さん。あなたのバケツ・・・何やら沢山入ってますが・・・それは何ざんしょ!?

ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ
なぜに~~~叫び

宏さん!!その大量なあさりはどないしよったと!?
ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ

聞けば近くであさりを採っていたおじちゃんが「バケツ持ってこい。」と言ってくれたようで、沢山のあさりを分けてくれた様子。

なんてラッキーなのラブラブ

ナイスおじさんナイス我が子。
これで今晩も夕食にありつけます(泣)

それにしてもおじさんは三時間くらい海に潜ってとっていたそう。ありがてえこった。
ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ

子供達はバケツ一杯のあさりを喜んで持って帰りましたラブラブ

そして帰り際、腹の減った宏さんは海で拾った海藻をこっそり食べているのでありました。

ワーママ☆育児だって女だって貧乏暇なし頑張るしっ

みそ汁のワカメと勘違いしている宏さん。

出汁は出てるのかい??ガーン



にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村