momのブログ

日々の出来事・旅行・愛犬のことをつぶやいてます


テーマ:
このお正月は夫の両親と四人でお詣り三昧でした。

私たちはいつもは行かない所
北野天満宮に両親の希望で行きました。

今年、長女が前厄で少し気になる年に…(TT)

帰りにこんな可愛い枝が売っており、おまけのようにこの小さな瓢箪の中に祈祷済みの玄米が入ってるらしくご飯と一緒に炊き食べれば厄除けと成るそうなので我が家の分と併せて2本買いました。

きっと咲かないだろうと思ってたら

なんと

小さなつぼみが膨らみ咲きました!

ちょっと嬉しく成りますね。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


P ちゃんへ娘からのpresent♪

フカフカのマット

でもMIRAI ちゃんの物に成りつつある…


そんな横にそっと寄り添うP ちゃん(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:






この冬は暖冬だと言うことでしたが

ついに買ってしまいました♪

おじー&おばーの防寒具としてダウンを。

ただただ過保護と言われてしまいますが

心臓の悪いMIRAI と冬なのにサマーカットのP ちゃんが心配で暖かくして散歩に行ける様にと(^^)

有り難い事にMIRAI のダウンは娘の彼がボーナスか入ったからと買ってくれました!

P ちゃんのも買ってくれようとしてましたが、ここは気持ちだけ頂きました。

若者には負担大ですからねっ。

これでこれからの冬は安心です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。