ヒョえ

テーマ:
昨晩、泊まりの仕事でした。そんな時に限って、母ちゃんから電話がきて、長女が腹痛を訴えているとしょぼんとーちゃんとの留守番に不安になったのか、結果的には実家に長女と次女は泊まりました。

もう一人いる息子は、男同士でいると言い張りガーン見事に男同士で一晩過ごしましたチョキ


さて、自分の方は次々に病人が訪れるし、生徒はくるしで、23時過ぎまで一人になれずしょぼん夕飯を食べる余裕もなくしょぼんやっと24時過ぎに寝たと思ったら、体調不良の生徒がやってきてダウン朝方まで面倒をみましたガーン


ヘロヘロの状態で何とか仕事を終えました走る人


子どもたちも家族も辛抱してもらった昨日と今日しょぼん申し訳ない気持ちで一杯ですガーン


今、ブログをと思って携帯を握っていますが、気が付くと瞼が閉じています(笑)。大変な泊まりでしたが、無事に終わったことに感謝ですキラキラ


本日、町内のお祭りがあってみんな出かけていますが、自分だけ留守番ですガーンさすがに、行けません(笑)。
AD

ドラえもん 助けて(笑)

テーマ:
ドラえもんがいてくれたらいいなぁと思うことが何度もありますにひひ


時間がない時に、どこでもドアがあったらなぁと思っていて。


そして、時間のない日々が続いて、身体に負担を感じるようになると、タイムマシーンがあったらなぁと思っていて。まさに、今そう思っていますガーン


頭痛の原因が腰痛から背中、肩から首にかけて故障したために起こっているものと判明しました。昨晩、葛根湯を内服し、とーちゃんに少しマッサージしてもらった結果、本日は頭痛なしで経過しています走る人快適ですチョキ



さて、この忙しい毎日を苦痛に思うか、楽しんでしまうか。


勿論、楽しむ方がいいに決まっていますチョキこうやって、子どもたちの行事があるのは、小学生までだと思えば、あと何年かしかないわけで。


高体連なんかがあって忙しいのも、高校にいるからで。別の職場に行けば、こういった忙しさはなくなるわけで。


今晩は、忙しいからこそ、明るく元気に子どもたちと話をしたいと思います。


あっ、ドラえもんいなくても何とかなるものですね(笑)。
AD

腹痛、吐き気、下痢だ

テーマ:
とーちゃん以外、四人に出現している症状です。
長女、吐き気により本日学校を欠席。次女、日曜日から腹痛。息子、昨晩腹痛と下痢。母ちゃん、昨晩より全ての症状プラス頭痛。


一番軽症な長女が重症っぽく欠席ガーン病は気からといいますが、本当にその通りガーン


母ちゃん、気合いで立ち上がり、とーちゃんの弁当を作りました。


さて、みんな気合いで復活してくれって感じです。金曜日は息子が遠足走る人そして、金曜日の夜は母ちゃん泊まりの仕事ダウン


どんなことがあっても、笑っているうちに吹っ飛びますにひひそれが我が家(笑)。こんなピンチでも、とーちゃん慌てることなく、イライラせずに家の修理箇所探していました(笑)。


家族全員が頑張っているのだから、頑張れるさグッド!
AD