毎日のスキンケアは、肌にやさしくて安心な成分のものを使いたいですよね。
 
 
今回お試ししたのは、ナリスアップ コスメティックスさんの
『ちえのしずく スキンケアローション&シートマスク』
{48D5C0DA-4C99-45C2-A5B6-C524EA90293D}
”自然の力で肌本来の美しくする力を取り戻す”
おばあちゃんの知恵がぎゅっとつまったスキンケアです。
 
 
この商品、最大の特徴は何といっても
「竹酢液(ちくさくえき)」が使用されていること!
 
竹酢液は、竹をいぶして炭化させるときに出るガスを冷却することでできる液体で、
貴重な成分なんだそうです。
独特な香りがあるけれど、肌をなめらかに整えるという働きがあります。
使い続けるとお肌がつるつるになるそうですラブラブ
 
ちなみに香りはスモークチーズのような香りです。
初日は香りがちょっと気になったけど、2日目からは気にならなくなりました
むしろいい香りに感じてきた…キラキラ
 
 
竹酢液の他にも、
流れ星よもぎ
流れ星どくだみ
流れ星アロエ
といった天然うるおい成分が含まれていて、
気になる肌荒れ、乾燥、べたつきを防いでくれます。
 
 
{B52210BA-49A4-4085-8B80-7E72C359E610}
化粧水は500mlの大容量
ボトルが茶色いのは品質を守るためだとのこと。

 

image

使いやすいポンプタイプです。
ポンプの強さもちょうどよく、プッシュしてピュッと飛んでしまうこともありません。
 

 

image

サラッとしたテクスチャー。
色はうすーい黄色です。


私はコットンでなじませました。

{BF9DDC70-5A47-4869-AD4E-C830241B3863}
何度かプレスして肌に馴染ませ、そのまま3~5分コットンパック
これが気持ちいいルンルン
うるおうのにべたつきもまったくありません。
 
匂いも、ローションが肌になじむとほぼ無くなります。
 

シャバシャバ系なので全身にもたっぷり使えますよ~乙女のトキメキ
 
 

そしてシートマスクは7枚入り。
厚手のマスクに美容液がたっぷり乙女のトキメキ
{8389C30F-3ED9-47E1-AE0C-6A0DEFA92E9A}

マスクも竹酢液の色か、うすい黄色になっています。
{942E120F-3F0E-4784-B496-9E6551351D9D}

 

マスクを顔に貼りつけて5~10分。

美容液が角質層まで浸透し、気になる肌荒れや乾燥、べたつきを防いでもっちりなめらかな肌へ導いてくれますラブラブ

シートを剥がしたあとはお肌がもっちりしっとりキラキラ

そのままお顔に残った美容液をなじませると、
さらっとしてべたつきも香りも気になりませんルンルン
 

どちらもさらっとしているのにちゃんとうるおうので、
暑い時期やべたつきが苦手な方にピッタリのアイテムだと思います。
 

昔から伝わる知恵をもとに配合された成分なので、安心して使えますねニコニコ

 

 

株式会社ナリスアップ コスメティックス

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中