■1ガイジンの選挙活動、通報のおねがい
■2公職選挙法にのっとった注意事項


今日は上の2つを書きます(・∀・)

そもそもこの法律自体よく分かってないんで、
詳しい人にいろいろ教えてもらった(*´エ`*)


この法律にのっとって
影武者として自民党の後方支援をしようとおもいます!!!


詳細法律こちら
公職選挙法
http://bit.ly/buDgsi

疑問あるときは選挙管理委員会へ
http://bit.ly/9ifUNI


敵がちゃくちゃくと準備すすめてるのは確実。
何年も前から活動しまくってる奴らだからマニュアルも完璧だろうね(*-ω人)


選挙のルールは「公職選挙法」という法律で決められてることはご存知のとおりです。
あたしはガイジンが選挙活動するのって選挙法違反だろって思い込んでたんだけど、公職選挙法に規定はないんだそうだ|д゚)


今朝教えてもらった。

↓↓↓

・公職選挙法で外国人の規制なし
・外国人の政治活動を規制してるのは入管
→強制退去、入国拒否の処分になりうる


外国人が政治活動に関わることは、厳罰ってなってるから
そんなリスクを負ってまで選挙に関わってくることはないだろうという前提の「公職選挙法」だそうです。



ひめのブログ-1801
http://bit.ly/SUYgCs

@daitojimari公選法上の規制はありません。但し、入管法等の強制退去処分となる可能性がある RT @hime_0:早朝からすみません、山際さんが⇒と発言されてますが、違法ですよね?! @yamagiwasumio:外国人の選挙運動にも監視を!現在は合法だが選挙後の法改正が急務だ。

**


ひめのブログ-1802
http://bit.ly/SUYNo1

@daitojimariマクリーン事件の最高裁判例で、外国人の政治活動には制限が設けられている。選挙というのは国内の政治に大きな影響を与えるため、入国拒否や強制退去処分の対象になり得る案件 その為、入管法等での処分対象になる可能性がある。@hime_0



ここに出てますね(・∀・)

足利市のHPより
選挙管理委員会事務局



ひめのブログ-1803
http://bit.ly/SUZXQr


外国人は選挙運動することができますか。

【回答】
公選法上は規制されません。ただし、場合によっては出入国管理及び難民認定法第24条(退去強制)等の適用を受けることがあります。



ひめのブログ-1804
http://bit.ly/SV0wJT


ひめのブログ-1805
http://bit.ly/SV0K3C


@daitojimari 外国人の政治活動は基本的に違法 その上で政治に大きな影響を与える選挙への関与は出来ない『強制退去を受けても仕方ない』ということになります。そこまでのリスクを負って参加するものは無いだろうという前提で、公選法上は規制対象にはなっていない。@hime_0

@daitojimari 強制退去等の判断は法務大臣案件となり、日本では厳しく対処した前例が少ないため、外国人が選挙活動に参加してしまっているのが実情です。これは早急に是正すべき案件だと思います。人権を盾に騒ぐ人たちがいるので、このような状態になっています。@hime_0


**

>>そこまでのリスクを負って参加するものは無いだろうという前提で、公選法上は規制対象にはなっていない。


斜め上をいく民族がいることは想定外で作られた法律で、
誰も何も指摘しないからここまで調子こいてるということ。

↓↓↓

■民団、婦人会、青年会総出でミニ集会
ポスター貼り 出陣式参加

ひめのブログ-1806
http://bit.ly/QlKVaG
[民団HP魚拓 2009.8.26]



こういうキチガイじみたものもガイジンが政治家に関わりすぎてるせいだろうね。
いらいらしすぎて吐き気するわ。



■これも復興予算なの?
バス停の外国語表示、駅前再開発

ひめのブログ-1807
http://bit.ly/RO81l7
[朝日 2012.11.6]



取り締まるべきところは入国管理局。
入管がしっかりしてればこんなことにならなかったんじゃないのかね(。-∀-)


ガイジンが政治に関わるせいであの悪夢のような3年間を強いられたわけです。
何かにつけて「人権人権」と騒ぐ奴らに対抗して、
あたしらも騒いでやろうぜ(´艸`)


意地悪で言ってんじゃないよ、これはけじめ。
日本は日本人が住む国です。
外国人は自国の政治に意見してください。

日本が住みづらくて困るなら、
日本に意見するのではなく、日本から出てってください。


というわけで、
どれだけ効果あるか分からないけどやらないよりはやった方がいいとおもうの。
外国人が選挙手伝いをしてるのを見かけたら入管に通報おねがいします!!

あたしはもう送ったけどね(^w^)
あたしの言い分に賛成とおもったかた、コピペでかまいませんので意見送信をお願いいたします。


[送信先]
入国管理局
info-tokyo@immi-moj.go.jp

[件名]
外国人による選挙活動の取り締まりをきちんとしてください

[本文]
衆議院が解散し選挙戦が始まろうとしています。2009年の衆院選で韓国民団が総力をあげて選挙活動をしていたのは広く知られていますが、あの時なぜ入国管理局が取り締まりをしなかったのでしょうか?
マクリーン事件の最高裁判例では、「外国人の政治活動の自由はわが国の政治的意思決定又はその実施に影響を及ぼす活動等を除き保障される」とあります。選挙は国の政治に大きな影響を与える代表的なものであり、外国人が選挙活動に関わる事は入国拒否や強制退去処分の対象になり得る案件の筈です。2009年の時に入国管理局が外国人の選挙活動を徹底的に取り締まっていれば、韓国人から献金ばかりもらっているような民主党政府は誕生しなかったかもしれないと思います。
入国管理局が日本を守る役割は多大だと思っています。今回の選挙では厳重に取り締まりをしていただけるよう、日本人として切にお願い申しあげます。




■2公職選挙法にのっとった注意事項

①投票のおねがいについて
②未成年の選挙のお手伝いについて
③落選運動について
④選挙のお手伝いについて
⑤選挙違反を見つけたら


**


①投票のおねがいについて
※電話、つべうpなど含む


□表現
・「○○に投票してください」
→直球すぎ違法
・「○○をご支援ください」
→おk

□時期
・公示前は違法
・公示後は合法
・投票日当日は違法

※公務員がお願いするのは違法
・この場合、電話なら録音して警察に通報
・「これ違法ですよね?いま録音してるから警察に通報します」って言うだけでも、もう電話活動ができなくなるよw



②未成年の選挙の手伝いについて

・違法
・アルバイトならおk
(雑務のみ、街宣とかはNG)



③落選運動について

・後援会参加者は違法
・自民候補を支援する目的でミンス候補落選運動するのはNG
(→でも立証は難しい)

□街宣中候補者へのヤジ
→公示前はおk
→公示後は違法



④選挙のお手伝いについて

選挙事務所で何より欲しいのは人手です
電話受付とか、はがきの宛名書きとか、ポスター貼りとかやる事たくさん。

なにより、勇気出して行ってみると若い子がけっこういる!!

地元候補者の選挙事務所へ問い合わせしてあげてください(・∀・)



⑤選挙違反を見つけたら

交番か選挙管理委員会へ即通報!!
公立学校の先生の選挙活動も犯罪だよ。日教組とか注意!!


**


以上とりあえず思いつくかぎり挙げました!!
何かあればコメント欄にお願いいたします。



**//*****//*****//**