イギリス高速鉄道の車両 日立が受注へ 総額6000億円
http://bit.ly/fWVxAk
2011.3.11

英国運輸相はロンドンと中部の主要都市を結ぶ高速鉄道の車両製造事業について、日立製作所を中心とするグループとの契約に向けて最終交渉に入ることを発表。

日立への受注が事実上決定。
保守事業と合わせた総額は約6000億円となる。




おめでとう(>∀<)!!!



ここまでくるまでのお話

イギリスの 日立製高速鉄道
http://htn.to/gDx16v



すごい物を見つけてしまった d(・∀・d)

↓↓↓

日立の高速鉄道を扱っている会社のHP
http://www.southeasternrailway.co.uk/

ひめのブログ-0301



右下の[southeastern highspeed]

ひめのブログ-0302


ここに高速鉄道が運行されるまでのメイキング動画があった!!!


かっこよくてちょっと半泣きww
(↑愛国病www)

6分強のステキな動画なのでぜひ見てみてください(´∀`)



いきなり[HITACHI]



ひめのブログ-0303


作ってるとこ



ひめのブログ-0304


こんなカンジで運行してるみたい



ひめのブログ-0305


このおじいちゃんは日立の担当なのかしら??
何を言ってるか分からないけど、「ジャパン」と何度か言ってる!!



ひめのブログ-0306


このおじちゃんたちは日本人だ!!
カッコイイぜ(☆∀☆)



ひめのブログ-0307


つりさげている。
ここにも[HITACHI]!!!
(愛国病ですww)



ひめのブログ-0308


おおおおおおー!!!!!



ひめのブログ-0309



**


そして、これ。
クラス395が運行を開始して6日後のBBCニュース

「寒さの為ユーロスターが停まって3日め」



Eurostar suspends services for third day
http://news.bbc.co.uk/2/hi/uk_news/8423780.stm
2009.12.20

ひめのブログ-0310

A Eurostar spokeswoman said: "We have managed to get 500 passengers on to a Javelin high-speed train
to Dover Priory and from there we bussed them on to a ferry to take them on to Paris and Brussels.


ユーロスタースポークスマン
「私たちは何とかドーヴァープライオリーへのJavelin高速列車に500人の乗客を乗せました。
そこからフェリーとバスで、パリとブリュッセルへ連れて行った」



この【Javelin高速列車】



ひめのブログ-0311


これはクラス395!!!!

ひめのブログ-0309



大寒波のせいで、ユーロスターがドーバー海峡のトンネルで故障。
乗客500人が最大16時間トンネル内に閉じ込められる。



後続も故障。列車6本がトンネルでストップ。



救援の列車も寒波のせいで現場までたどり着けない><



救援に駆けつけたのが、Javelin!
運行6日めのクラス395(・∀・)


ひめのブログ-2902


どんだけかっこいいんだクラス395!!

日立すげえぜ!!!





**



“カンニング”で身柄拘束…違和感あり
http://bit.ly/ii9DvZ
2011.3.4


確かにカンニングは悪いわ。

その生徒を処罰すれば終了じゃないの?
妨害電波を出してなかった学校側はどうなの?



茂木健一郎(@kenichiromogi)氏がツイッターで暴れてるwwwww←とあるコメント

『期待しないで見てみたら暴れてるなんてレベルじゃなかった』


ひめのブログ-0312

@kenichiromogi: クズ朝日新聞が、逮捕されたとオレの携帯にニュース速報を送った。ジャーナリストは、日本にいないね。アタマの中に、本当に誰かいるのか? お前らが、日本を沈ませている。オレは、本当に日本のことを愛して行動する。


@kenichiromogi: クズ朝日、オレのツイートを読め。 @asahi_tokyo


@kenichiromogi: 新聞なんてただの文屋で,それが売れればよいだけ,売るためには日本国民を戦争にまで駆り立てたじゃないぃ,,ウソの記事書いても謝らない,いや謝れない,,つまりアタマの中身がないぃ,,のかぁ,,,


@takagengen: ところで今朝の朝刊の一面トップが「入試問題漏洩」事件で、「逮捕間近」などと書いていた。連続殺人犯なみの扱い。不正答案に対してはどの大学でも決まったペナルティーがあって、それも「教育」の一環だ。今回の京大の対応は「教育」ではなく、リンチにすぎない。そんなに学生を犯罪者にしたいのか?


@kenichiromogi: 京都大学、お前は死んだ! お前は、もはや、世界的水準の、academic insutitutionではない!



**


そしてこういう事はニュースにもならんわね。よっぽどびっくりしたけどw



民主党衆議院議員の山井和則氏が「野党が審議拒否」とのツイート

→それを見たフォロワーから「審議拒否したのは与党」との指摘・炎上

→自民党議員にバレる←イマココ!

http://togetter.com/li/107547



クズマスコミめ!!!

日立をちょっとは見習え!!!



国会のことを正直に報道しろ!!!

日立のことも報道しやがれ!!!くそめ!!!




**//*****//**