諏訪市で不法滞在の韓国人・中国人の男女3人を摘発
2009.4.17

SBC信越放送
http://bit.ly/hGY40y

[魚拓]
http://bit.ly/eJSTvO

ひめのブログ-2101


諏訪市で不法に滞在していた韓国人と中国人の男女3人が、諏訪警察署に摘発されました。

出入国管理法違反などの疑いで摘発されたのは、21歳から49歳までの韓国人の男女と中国人女性の合わせて3人です。

諏訪警察署によりますと、3人はビザが切れたあとも不法に残留したり、資格がないのに飲食店で働いたりしていたということで、不法滞在の期間は4年9か月から13年半に上ります。

摘発は「不法滞在の外国人が働いている」との住民の通報に基づいて、諏訪警察署と県警本部、東京入国管理局が合同で行ったものです


**


住民GJ!!d(・∀・d)


『不法滞在外国人通報システム』というものがあり、
1人につき5万円の報奨金がでます( ´艸`)


この通報した住民は5万円x3⇒15万円ゲットしたんだろうね(´∀`)



出入国管理及び難民認定法
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S26/S26SE319.html

ひめのブログ-2102

(通報)
第六十二条
何人も、第二十四条各号の一に該当すると思料する外国人を知つたときは、その旨を通報することができる。


ひめのブログ-2103

(報償金)
第六十六条
第六十二条第一項の規定による通報をした者がある場合において、その通報に基いて退去強制令書が発付されたときは、法務大臣は、法務省令で定めるところにより、その通報者に対し、五万円以下の金額を報償金として交付することができる。但し、通報が国又は地方公共団体の職員がその職務の遂行に伴い知り得た事実に基くものであるときは、この限りでない。


**


なんという前近代的なやり方w
そしてなんて効果的なんだw


5万って言ったら、高級ソープ1本ぶんのバックくらいだぞw

5人通報したら25万(゚ロ゚屮)屮



これは副業どころか、ちょっと頑張れば本業に出来そうだ。

日本に出稼ぎに来たまま、不法滞在した奴は強制送還が当たり前。


ひめのブログ-2104

ひめのブログ-2105


おかしいと思ったらスグ通報(・∀・)


電話じゃなくてもメールでOK☆


日本からゴミが排除されるだけでなく、お金までもらえる(ノ∀`)



通報を呼び掛ける警察のポスター

↓↓↓

ひめのブログ-2115

ひめのブログ-2114

ひめのブログ-2113

ひめのブログ-2112

ひめのブログ-2111



**


【通報先】

入国管理局
http://www.immi-moj.go.jp/zyouhou/index.html

写メ付通報や、携帯からの通報先は
info-tokyo@immi-moj.go.jp


**



あいことばは・・・

↓↓↓

(・∀・)おかしいと思ったらすぐ通報




千葉景子元法務大臣
2004年4月7日、参議院本会議において入国管理局の不法滞在外国人通報システムを批判


そんなんだから落選したんだよ。
ばーか。



**//*****//**