詳細こちら

[名古屋が中国に侵略されます]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-212.html

[新潟が中国に侵略されます]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-207.html


その次の危険地域!

[北海道、九州]
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-210.html



名古屋につきまして
20日に議決らしいということで、たくさんのかたが抗議をしてくださりありがとうございました。

とりあえず今日はありませんでした><
国際電話までかけてくださった方も、本当にありがとうございます。



現在の状況報告です。


緊急対応が必要なのは、名古屋市の名城住宅跡地
10000㎡の「大規模中国領事館建設」計画
土地の売却決定が間近です。


この決定をするのが、
【東海財務局の国有財産調整室】


調整官
「個別の案件は答えられない」


売却決定についてはっきり言わないけど、
決定してる可能性大。


ただ『未発表』


新聞社(売却報道をした中日新聞社)の取材は受けていないと明言


それすらウソじゃんね(-д-)


最終決定は
【国有財産地方審議会】での審議

しかし東海財務局での決定が「実質の売却決定」



今回の「大規模中国領事館建設」
名古屋と新潟で共通しているのが‥


①最終目的が10000㎡の平地取得

②名古屋⇒愛知学院大学
 新潟⇒NSGの新潟総合学院


名古屋について


情報によると、

*そもそも住宅跡地は40000㎡(全部)愛知学院大学が購入という事で決まりっぽい感じだった。

*横やりで入ってきた中国領事館に10000㎡取られた



日本のほとんどの私立大学は、学生不足で経営難。

愛知学院大学ってそんなに儲かってんの??

よく名古屋の一等地30000㎡を入札できたよね??


中国人留学生、何百人単位で約束してもらったんじゃないの??
→国から補助金がでる


愛知県が名乗りを上げとる総合特区制度。
外国人留学生の大推進政策だったでしょw


外国人留学生を住まわせた大家
→減税

外国人留学生を雇った会社
→減税

愛知県に就職した外国人留学生
→減税

詳しくはこちら
「総合特区制度について」
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-213.html


**


名古屋市名城・柳原地区都市再生プロジェクト推進協議会「合意事項」
平成17年12月 7日

http://www.mof-tokai.go.jp/nyuusatu/pfi/housin/siryou.pdf


【財務省東海財務局】発行
名城住宅跡地についての開発計画


いま最も有効な合意事項です。


10枚あるPDFファイル
この5枚め

↓↓↓


・国公有地の有効活用による複合都市拠点の形成

・環境/景観/地域コミュニティに配慮した市街地の形成


都市再生プロジェクトの概要

国有地の戦略的な活用による都市拠点形成

→都市内の貴重な土地である国有地を起爆剤として活用

→総合的な都市再生を戦略的に進める。


名城地区整備にあたっての課題

■都心近接大規模国公有地の有効利用の促進

新たな需要を喚起する都心居住の推進

都心への北玄関口にふさわしい福祉、教育商業等の広域的な都市機能の導入

居住環境の質を高める都市機能の導入


**



私有地であれば
固定資産税や都市計画税による税収が見込める。

商業施設であれば事業税

住宅であれば住民税。


外国領事館用地には課せられない


**



地方税法 343条
固定資産税の納税義務者等

⑨市町村は、外国の政府が所有する次に掲げる施設の用に供する固定資産に対しては、固定資産税を課することができない。

1大使館、公使館または領事館

3専ら領事館の職員の居住の用に供する施設


**



税金入ってこない相手に売って有効活用っていえるのか??


名古屋都心の一等地を
むりやり安く売り飛ばす理由ってなんだよ。


新潟市の領事館、契約日付【11月1日】

名古屋もなぜかこの時期。
(先出の合意事項発表は平成17年)



中国が利上げをはじめた。
万博終わるのが10月30日。


このタイミングで中国バブルはじけるんじゃないの??

領事館の土地代、払えんの??


まさかまた卑怯な手使って、
領事館に居座ってからぶっちするんじゃないだろうね。




東海財務局の中の味方は、あちこちに抗議してほしい、と言ってるそうです。

名古屋は、ここ1~2週間が勝負です。
徹底的に何回も抗議行動をお願いします。



抗議について **



抗議まとめ
http://000hime.blog74.fc2.com/blog-entry-231.html

がんばれ日本愛知県支部(*)のかたによると

*愛知県の地方自治体で、外国人参政権や夫婦別姓法案などの反対議決を勝ち取ってくださった市民団体です。何年も前からボランティア(っていうか会費を払って)で活動してくださっています。
本当に頭が下がります。
22日に署名の提出と抗議へ出向いていただけます。


東海財務局へ一般人からの抗議はかなり有効である。
愛知学院へもした方がいい。


・尖閣事件を含めて今の日中関係を主張するほうが効果的

・愛知学院には『中国人留学生を大量受け入れという噂があるけど本当か』と抗議


なんだそうです!(・∀・)
やっぱし抗議活動はムダじゃないんだってヾ(´∀`)ノ


そして、

↓↓↓↓↓

【インターネットのおかげで
若い人たちが動いてくれてありがたいです】


(≧д≦)!!!!!



みなさま本当にありがとうございます。
レスとかぜんぜんできてなくって、

本当に失礼満点でごめんなさい(ノд`)



*** 報告(・∀・) ***



【日本を】『日本解体法案』反対請願.com【守ろう】
http://sitarou09.blog91.fc2.com/blog-entry-229.html

管理人しーたろうさまから連絡がいただき、『ひめのブログ』と連携することになりました。

私は全くの無名ですがw
しーたろうさんは私でも聞いたことがあり、拡散量は増えると思います☆

拡散してくださったかたがたに、本当に感謝です(*ノノ)


アメブロがアクセスしづらい状況の時があります。

今回の記事はFC2のリンクが貼ってあります。こちらのアメブロと同じもの、コピーです。

もしアメブロが繋がらない時は

『ひめのブログ FC2』

でググっていただければでてきますので、よろしくおねがいします(´∀`)



**//*****//**