新潟が中国に乗っ取られそうです②
http://ameblo.jp/000hime/entry-10670477395.html

新潟が中国に乗っ取られそうです③
http://ameblo.jp/000hime/entry-10670684020.html


**

日本にある中国総領事館

札幌、名古屋
大阪、長崎、福岡


総領事館というのはお互いの国に同じ数づつ作ろうねっていうのが普通らしい。

中国には6つ日本領事館がある。

中国は図々しくも沖縄がいいと言ってきた。

自民党は沖縄を断った。


次の候補地として決まったのが、


【新潟】


2010年6月 新潟に設置

新潟県新潟市中央区万代島5-1
万代島ビル20階
(韓国領事館、ロシア領事館と同じ建物)


このたった3カ月後



9月16日 **//**

『新潟日報』

新潟中国総領事館が、市中心地にある万代小学校跡地に移転を計画

小学校跡地は
約1万5000㎡

篠田市長
「地元の理解を得て早急に準備を進めていきたい」

中国総領事館
「中国の外交機関は庁舎を建てるのが普通。万代小跡地はその第1候補地」


9月18日 **//**

『新潟日報』

新潟中国総領事館が万代小学校跡地への移転を計画していることを受け、市は地元の自治会に説明。

住民
「跡地は地域のための公共施設として利用してほしい」

市担当者
「移転による機能充実で国際交流が進む」
メリットを強調

公共施設にしたいと思っていたのに、既に測量開始したりしてることで住民は不満。

住民の要望
「もっと説明に時間をかけてほしい」


一義的には新潟市内の問題、いみじくも領事館のコメントとして掲載されているように「中国の外交機関」

中国のしたたかな対日戦略、中国国内法である国防動員法(外資系企業の技術、資産も徴発対象となるばかりではなく、日本国内に来ている中国人も対象として[中国の]国防の任につく)

あの長野事変の恐怖(平成20年4月26日)を考えれば、単に経済的に助かるからウェルカムとはならないであろう。

新潟市民の良識ある判断が望まれる。


経緯おわり **//**



まず新潟に中国総領事館があるというのはこういうこと



$ひめのブログ-all


小学校跡地の場所



$ひめのブログ-map



この大陸と太平洋の中間地点にある新潟の領事館が、
街のど真ん中の、
15000㎡広さの小学校跡地を使うんだと。



新潟市長って、ばかなの?

領事館、大使館がどういう場所なのか知らんのだろうか(-д-)


【治外法権】なんだよ?


極端なこと言えば、
小学校の広さの土地に、軍事基地を作ったって文句言えないんだよ?


百歩ゆずったって、中国の領事館なんざ雑居ビルの1部屋で充分だろ。



これは新潟市が勝手にやれるレベルの話じゃないし。
そもそも日本人じゃないんじゃないかとさえ思うわ。


よりにもよって、中国



中国工作船の領海侵犯事件でピリピリしてる最中

新潟では知事と市長が中国の建国61周年のパーティーw

↓↓↓ 

新潟県議会議員のHP

http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/blog-entry-87.html


9/29
中国建国61周年祝賀会盛大に

尖閣諸島沖の漁船衝突事件で日中の対立が深まる中、新潟市の中国総領事館が建国61周年の祝賀会を開いた。

泉田知事などが出席

王華総領事
「両国関係は時に摩擦もあるが、困難を乗り越えるたび、さらなる発展が実現すると確信している」


**//**



8月13日
新潟日報

「新潟中央区 中華街設置を要望」

新潟中心商店街協議会の役員、市役所を訪れ、
中華街設置への協力を求める要望書を篠田昭市長に手渡した。

古舘理事長
「総領事館ができ、中国から相当な観光客が来ると思う。活性化の起爆剤となるよう古町での中華街設置を実現してほしい」

市長
「軌道に乗せられるか、中国側と意見交換したい。王華総領事にも伝える」


**//**




なんで最初に相談する相手が中国なんだよ。

トップがあほだとほんと困るね。大迷惑。
こんなとぼけとるから新潟市が狙われたんじゃないの?


市長この人



$ひめのブログ-sityo


仙台でも、中華街構想があった。当時の梅原仙台市長が白紙にした。


その時の構想・・・

再開発に15000㎡の土地
7~800人の新規中国人が住む


仙台市長
・市民生活の安全、安心のリスクが高くなる。
・外国人犯罪のうち7割が中国人
・市長には、現在の、あるいは将来生まれてくる子供たちを含めた、市民の生活や生命を守る使命と責任がある。



そうだよ。
当たり前だよ。

そんなことも分からんなら市長なんざやめちまえ。ウツワじゃないんだよ。



来日外国人の犯罪率
(留学生、旅行客、研修生など)


警察庁のホームページ(PDF)より

http://www.npa.go.jp/sosikihanzai/kokusaisousa/kokusai2/contents.htm
[平成18年]


抜粋はじめ **//**



◎来日外国人について


*凶悪犯の大半が強盗事件

凶悪犯検挙件数270件のうち、
強盗事件が188件(69.6%)
日本人(39.2%)と比べ高い比率を占める。


*犯罪の被害・検挙状況

財産犯の被害総額、約83億円
うち約80億円は窃盗犯被害(特に侵入)によるもの。


*不法滞在者の検挙状況

来日外国人
総検挙人員18,895人中
不法滞在者は9,659人(51.1%)


*国籍・地域別検挙状況

(1) 依然として中国人が検挙件数、人員ともに高い比率を占める

来日外国人にかかる国籍・地域別検挙状況

中国人が14,164件
   (構成比35.3%)
  人員で6,986人
     (同37.0%)

と依然として高い比率


抜粋おわり **//**





新潟商店街!!!(`д´)

中華街って中華料理屋ができるだけだとでも思ってんのかね。

たのむから(ノд`)
これ以上問題を増やさんでくれ。

目先のカネ欲しさにどれだけの悪影響があるかとか考えらんないの?



戦前からある横浜や神戸の中華街でさえ、昔からいる中国人が新規中国人に追い出されてる。



前仙台市長

「中国は中国なりに、懸命に国益を考えている。
ところが、日本人は〝こちらが友好的な態度を示せば、向こうもフレンドリーになる〟と思い込む人が多い。

(略)

どんな時代でも、どの地域においても、隣国同士が未来永劫、友好一辺倒であることは、現実にはあり得ない

(略)

日本の不幸は、いまだに中国の戦略に気づかされない立場に置かれたままであることだ」



この小学校跡地について
住民の意見だの理解だのほざいてますが、説明会は一般市民の参加ができないようです。


賛成派の近所の商店街とか、町内役員とか一部の人のみが参加。


市⇒「反対の声は無い」


中国領事館への引き渡しは今月末のようです。


電話でもFAXでもメールでも、反対の声をおねがいします。

反対意見のカウントを増やさないと、本当に「反対がない」になっちゃう(ノд`)



篠田昭市長は新潟市長選に出馬。
(11月14日投票)

市議会、県議会は来年春に統一地方選挙です。


そりゃ落ちたくないわねw


市長、市議会議員、県会議員、へ猛抗議するのはムダじゃないと思います。



抗議内容 **



万代小学校跡地を中国領事館に売却するのは反対です。
中華街もやめてください。中華街なんかできれば引っ越します。

どちらも、私の周りで賛成している人なんて1人もいません。

外国人犯罪数のうち、中国人が何割をしめているかご存知ですか?
中国の国防動員法のことはご存知ですか?

市民や県民の安全な生活を第一に考えてください。


**//**



*新潟市民のかた*

できるだけ【有権者】をアピールできる抗議をおねがいします。
⇒番号通知でFAX
⇒市内郵便局の消印つきハガキ



□抗議受付

国際課
〒950-8570
新潟市中央区新光町4番地1
TEL 025-280-5098
FAX 025-280-5126
ngt000130@pref.niigata.lg.jp

市長秘書課
〒951-8550
新潟市中央区学校町通1番町602-1
TEL 025-228-1000
FAX 025-222-0820
hisho@city.niigata.lg.jp

「市長への手紙」
https://www.city.niigata.jp/tegami/mail1.html


新潟県知事
〒950-8570
新潟市中央区新光町4-1
FAX 025-280-5049
http://www.pref.niigata.lg.jp/kouhou/1193760968244.html

この県会議員さんのHPもコメント受付てました

http://yosimotoseagreen.blog13.fc2.com/blog-entry-87.html



□新潟県選出自民党議員

稲葉大和

長島忠美
TEL03-3508-7640
FAX03-3508-3270

中原八一
TEL025-263-1033
FAX025-263-1185

塚田一郎
[麻生派]
TEL03-3581-3111
FAX03-5512-2727

水落敏栄



**//*****//**