ポーセラーツ工房 桂子でございます

 

2019 12

 

韓国旅日記

 

グクスで晩御飯編

 

 

今回の旅は 今までで1番寒く感じました

 

私の地方は雪の降る地方で もちろん寒いわけですが

 

なんか 違う

 

寒さの質が違う

 

痛い

 

風が痛い

 

そんなわけで 今回の旅は 遠くへ行くこともせず

 

あ 明洞と南大門は行きましたけど

 

薬令市場で漢方浴もやめ

 

ホンデのお散歩もやめ

 

綿密にたてた 計画は 初日から変更になり・・・

 

いつもの事ですが

 

事件は現場で起きる が合言葉

 

大体 計画にゆとりがなさすぎるのですわ

 

芸能人並みの分刻み

 

で 私たちの一番悪いところが

 

ホテルでまったりタイムが多い

 

当然 朝食の時間から ずれ込むわけで

 

何度行っても 繰り返す覚えの悪さ・・・ 

 

予定いらないんじゃないか?

 

 

そんなわけで

 

ホテルから 徒歩10分圏内で済ます

 

とりあえず 言ったことないマートを覗く

 

何も買わないで 出る

 

だって この日 明洞のマートでしこたま買って郵送していた友人

 

私は お菓子類は ほぼ買わないので

 

あまり マートに用事はありませんが

 

見るのは好き

 

 

このお店じゃなかったけど

 

ホテルそばの 小さなマートで見つけた

 

しゃっぽろラーメン

 

ちょっと面白いけども・・・

 

 

マート側の木にパンダ

 

何故 パンダなのか

 

中国人歓迎の意味なのか・・・

 

単に 可愛いからなのか。

 

 

暖かいグクスを頂いて

 

この日は ひとまず ホテルでまったり

 

 

閉店した 総合市場を見つめながら

 

 

テレビをのんびり見て

 

 

パックしたりして

 

ゆったり ゆったり・・・

 

 

 

 

な訳もなく

 

夜の 11時近くなってから ちょこっと 散歩に出るのでしたー

 

 

続く