今日のラーメン(5月24日 一心不乱) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

5月も間もなく終わり🔚ですが、プロ野球⚾では、DeNAの好調さとヤクルトの元気のなさが目立ちますね。
閑話休題、今日の一杯は、水戸市元吉田町、ピザーラ水戸中央店向かいにあるまぜそば一心不乱さんでいただきました。
照明の関係で、店名が今一上手く写りませんでしたチュー

いただいたのはこちら、特製中華そばです(今年150杯目)。
値段は¥900と、比較的リーズナブルです。

店名どおりまぜそばが売りのお店ですが、昨日、つけ麺と汁なし担々麺をいただいたこともあって、こちらのメニューをオーダーしました。

薄茶色のスープはあっさりとした味わいで、醤油がほどよく効いています。
岩海苔がスープになじむと、磯の風味が加わります。
麺は太めの手もみ麺で、もっちりとした食感がいいですね。
厚めでしっかりと味がついたチャーシューは、やや固めの食感です。
メンマはやや柔らかめで、濃いめの味つけです。
味玉は黄身のとろとろ感は控えめで、味つけはやや甘めです。
あっさりとして醤油が効いたスープともっちりとした麺がおいしかったですが、トッピングはもう少し頑張って欲しいかな。
7時過ぎの訪問でしたが、偶々なのか、前客0名、後客2名と寂しい客足で、店員も手持ちぶさたのようでした。
次回は、未食の油そばか汁あり担々麺をいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(._.)m