今日のラーメン(11月11日 ら・ぱしゃ) | てらりんのラーメン日記

てらりんのラーメン日記

ほぼほぼ食べたラーメンの感想です。

今日の一杯は、水戸市中央2丁目、水戸市役所近くにある麺´sら・ぱしゃ水戸店さんでいただきました。
駐車場が止めづらいため、なかなか足が向かず、結構久々の訪問になってしまいました。

いただいたのはこちら、塩チャーシューめん(味玉トッピング)です(今年332杯目)。

見た目どおりのあっさりラーメンです。
スープはすっきりとして旨味もほどよく、飲み口がいいです。
梅肉を溶かすと、スープがさらにあっさりとした味になります。
以前いただいた時は若干塩気が強い気がしましたが、今回はそれも改善されたように感じました。
麺は、細麺のストレートです。
茹で加減は柔らかめですが、個人的にはもう少し硬めの方が好みかな。
チャーシューは小さめで、外側は固めで内側は柔らかく仕上がっています。
やや濃いめですが味はおいしく、何より5枚も入っているのが肉好きにはうれしいですね。
シャキシャキのモヤシが、食感のいいアクセントになっています。
こってり好きな人には物足りないと思いますが、すっきりとしたスープのできが良く、おいしくいただくことができました。
前客0でしたが、後客2が高校生のカップルでちょっとばかしうらやましかったですしょぼん
次回は、豚骨ラーメンをいただきたいと思います。
ごちそうさまでしたm(__)m