本日はお休みをいただいております。
昼食は、はま寿司さん。ゼンショーグループが手掛ける回転寿司チェーンなのは言わずもがな。
この8月頭からラーメンメニューが復活とあって、ラーメン目当ての訪問です。お盆ということもあり家族連れで賑わう店内ですがオペレーションのよさで、寿司ならぬ回転は良好のようです。



通常メニューに加えて限定メニューの、

平目、

のどぐろと、メニューはかなり豊富です。知らぬ間に皿が増えていきますね。

さて個人的メインの、旨だし鶏塩ラーメン。

小さな器ですが深さはそこそこあります。トッピングが豊富で、煮玉子、鶏チャーシュー、糸とうがらし、水菜にのり。
旨だしと言うだけあって、スープは鶏の旨味がかなり強く、分かりやすく抽出されてます。塩は強すぎず、鶏の旨味が味わえる一杯です。
スープにピッタリなチャーシューは美味いですね。


個体差というより個人差なのでしょう、麺は一部かたまりになってました。それはしょうがないとしても、麺はやや弱いかな。スープの出来がよいだけに、しっかり感がもう少しあれは、なおよし。


最後は好物の干瓢巻きで、ご馳走さまでした。