帰る日


そそくさとデカリュックに荷物を詰め込んで戸越銀座に向かった



それも



バスで!!


バスから見た五反田
photo:01





バスを乗りこなすなんて東京人みたい^_^
と、格好つけてみる。



先ずは八幡さんに御挨拶して
photo:02


境内を散歩して
photo:03




北海道は、スッカリ雪景色だから
また、銀杏が見られてラッキー\(^o^)/

それから、お団子屋さんに行って


お団子買いながら


お祭りに来た九月から三カ月間の戸越銀座の出来事聞いて、オッチャンにバイバイして



百番行ったら、シャッターが半分開いてたから勝手に入って
photo:04





おじちゃんと話して
二件隣のお団子屋さんのオッチャンと同じ話しするから
「それ聞いた」って何度も言ったら
「あいつ!お喋りなんだから!!」って怒ってた(笑)
お喋りって…
結局、自分も私に話すんでしょ(-_-)

全くT_T


まぁ、聞いた話は


悲しい話でね…


何回も聞きたく無かったのよ。


一番辛いのは、百番のおじちゃんだから…



不幸続きな、おじちゃん



それでも、笑ってるんだ。



私が泣いたら



泣くなよ。って




お前さんの事、心配してた奴らが先に逝ったよ。あの世でお前さんが元気になる様に見張ってるって!



って反対に励まして貰いました。



その後、お茶さんに行って
おばあちゃんと話していたら、戸越銀座のおばちゃん達に会ってね。
「今朝のテレビでAIちゃん武道館!って出てたから、あんた来てるかな?」って思って覗きに来たのよ!」って(笑)


なるほどね^_^


そんなこんなしてるうちに


鹿児島のとり福さんとリコさんが来て「キャー!」と変な声を上げてしまいました(o^^o)

だって嬉しかったんだもん!


嬉しくて写真一枚も無いT_T



相変わらず、とり福のオジチャンはメチャ面白い(≧∇≦)



男性陣2人組でcharさんの家を、コッソリ見に行った。
コッソリ(笑)
めちゃくちゃ笑った(≧∇≦)




奥さんは、仲良しになってから長いから性格は知ってる。(おじちゃんの天然ぶりにニヤニヤ笑ってる)




ついでに言うが…


真面目だと思ってたリコさんが…



かなり面白い(≧∇≦)



鹿児島に行きたい!!
と、真剣に思った!!!!




あー!鹿児島行きたい…




帰り道



お茶屋さんに行く



AIちゃん大好き若いチームと出会った



あー!これも写真無い…



photo:05







photo:06


百番の新しい暖簾



この暖簾を作った人が先月亡くなった




いつか
彼が百番を継いで
私がお茶屋さんを継いで
壁をぶち抜いて行き来出来る様にしようか?


って笑って話した。


私、かなり本気だったんだから…



大友さんが死んでしまったから私の夢無くなったでしょ!!




今夜辺り、夢に出て来てよ。



また、ビール飲みながら話そうよ。



私のことを戸越銀座の一員って思ってくれてる皆様に感謝です。

iPhoneからの投稿