本日、月一の通院日。



一ヶ月前の体重より約五キロ増。



「先生!私、毎日毎日毎日…体重が増える病気になった!」

確かに、見た目も太ったな…


何故、こんなことになってるのか?説明しとくれ!と、懇願した


Dr.曰く


ある日突然、私の身体にエストロゲンってホルモンが消えた。それは、女性の象徴、子宮と卵巣だ。それを、手術と言う形で無理矢理取り上げた。
私の身体は、ビックリした。
エストロゲンと言う女性ホルモンは、脂肪の中にも極僅かに存在する。
従って、私の身体はエストロゲン欲しさに脂肪を付けまくった。

どうして痩せないのか?
食べなければ痩せるのか?
と、思い2日間の断食をしてみた事もあった

胃腸の中が空っぽになるので
二キロ痩せた。

断食を止めた次の日、元に戻った。

サプリメントも飲んでみた。
今話題の酵素も…
やっぱり、二キロ痩せた。
止めたら、戻った。

私は、炭酸水が好きなので
毎日、炭酸水を二リットル飲む。

浮腫む。

私は炭水化物は、食べないので
食事制限のしようが無い。

油物も好んで食べない。
野菜は、ウサギみたいに食べる。

菜食主義に近い食事だ。

って事で
Dr.が浮腫み等に効果のある漢方薬を処方してくれた。

本日二度飲んだだけなのに
浮腫みが引いてきた。

まずは、これを一ヶ月続ける。

散歩も欠かさない!

厄介なのはステロイドだ。
この薬は、敵だ!
味方だけど、ダイエットの敵だ!

明日からも、頑張ろう。



今日、皆に太った!太った!って言われて機嫌を悪くして
どうせデブですよ!デッカイ洋服たくさん買っちゃる!って…
ヤケ買いしました。

楽しくない買い物だった。
(; ̄O ̄)


おしまい(_ _).。o○