きのうね
この携帯の電池が切れるまで
見てた

ひとつのページだけを
見てた

書きたいこと
言いたいこと
聞きたいこと


山ほどあったけれど


今日って日付けになる頃には

もう何も考えられなくなった


それだけの人間だったんだな
私って


そう思った



いつかの私ならば


もう考えたくない

そう逃げることばかり
考えたんだだろうなぁ


今の私は
そんな力すら残ってない



真夜中
ビルとビルの隙間の風に吹かれながら
考えた


私、強くなろう


泣くのも
どうでもいいから
ごめんなさい言うのも


やめた

嫌な人間だと思われてもいい
優しい人間だと思われなくていい

強くなる

そう決めた




これからの仕事のこと
人生のこと

この数時間で考えた






ホームレスの気持ちが少しだけ分かった



iPhoneからの投稿