赤と白に彩られた街の景色も今日で終わった

きっと明日からは
スーパーには、かまぼこ達が並べられているんだろう

そしてテレビでは
浮かれていた気分も一転し

『2011を振り返って』なんて番組を競い会う様に放送するんだろう

私は
今年のわたしは
自由をテーマに生きてみた

ずっと我慢してきたことを
思いきってやってみたり

嫌な事は嫌。
好きなものは好き

自分の思うままに生きてみた

きっかけは、
震災だった

いつでも
誰にでも起こりえること

昨日、笑っていた人間が
今日、死んだ

きっと『また明日ね』なんて言ってた筈の人達が死んだ

あの光景を見て
あの人達は、運が悪かったの?
違うと思った

選ばれて死んだんだと思った

自分が死ぬことは怖いとは思わない

あの残された人々の悲しみや絶望的な目が忘れられない

あの光景を見て
自分が今やりたい事をやろうと思った一年間だった

きっと小さくて…でも、とても深いさよならと

いつまでも、どこまでも…の優しくてふんわりした、こんにちは

そんな一年間にした

明日、死んでも後悔しない生き方を






Android携帯からの投稿