地球に住むたくさんの人が
『まさか?!』
と思った 悪夢の日から14日が経った。

『あれは夢だったかも?きっと夢だったんだ』
と、ぼんやり思う時がある。

しかし

それは、現実に起きた出来事。

被災された方々は、今も辛く大変な生活をされている。

『どれだけ辛い14日間だったろう?』
そして 今もまだ…

私達は、たまたま被災者にならなかっただけ

いつ 同じ境遇になるかも解らない。


日本の皆が『いつか大地震が…』
と想像も、していただろう。

いつかは?
いつかって…

それが いつかなんてことは誰も解らないんだ

明日 自分の命があるかさえも解らない

『命』がある幸せ
生きていられる幸せ
今を一生懸命、生きること

今回の震災の中、生きている私達は『今、お前は生きろ!生き残った者達で地球を守れ!』と言われているのか!?

そんな気持ちにすらなる。

生き残った皆で地球を大事にしたいと思う。

今を一生懸命生きたいと思う。

それを『忘れるな』と教えてくれた何かに感謝。