今日から
【脳みそ】についてわかめが知ってる事を少しづつ書いて見るグッド!

何故なら
わかめが初めて病院職に就いた時、脳外科だったので勉強したのだグッド!

きっと、みんなの知ってる事、初めて聞く事!?
があると思うんだ音符

【脳は何で出来てるの】

タンパク質、アミノ酸などで作られているんだよ音符
基本的には身体と同じだよ。
『神経細胞』っていうのがあって、これは命令を出す所。
『神経細胞』からさらに枝分かれしているのが『神経繊維』これは、全身にくまなく行き渡っているんだグッド!
この細胞達に栄養を渡すのが『グリア細胞』
『グリア細胞』は軍隊ね音符
病気が入って来ない様にしてるんだよ。

今日は、ここまで音符