【小樽 龍宮神社】

病院の帰り道ニコニコ

少し遠回りして
龍宮神社に行ってみました。


SMILING FACE♪♪♪-100930_1240~010001.jpg

龍宮神社
小樽市稲穂3丁目22番11号

小樽発展の基礎を造った榎本武揚
小樽龍宮神社は、明治9年に創建されたが、当然のように小樽駅を出て左側徒歩3分の稲穂3丁目22番11号の丘の上にあります。龍宮神社の神宝に榎本武揚が、北海道の安寧を祈り「北海鎮護」の扁額が掲げられているそうです。

知人に『小樽には龍宮神社と言うパワースポットがあるんだよ』と聞いていましたが、初めて行ってみましたニコニコ


SMILING FACE♪♪♪-100930_1240~020001.jpg

毎年6月にお祭りがあるとの事。

来年からは、行こうグッド!
我が家から一番近い神社だからねニコニコ


SMILING FACE♪♪♪-ファイル0078.jpg

龍宮神社って、すごく色々な、いわれのある神社らしいので、調べてみよう目