こんにちは、今日は曇り曇りです・・あせる


突然ですが、『我が家の3R』について お話しようと思いますニコニコ


エコに関心があるので、できることはがんばっていますが、


①お米のとぎ汁を庭の植木に与えたり、米ぬかを与える。


②卵の殻を砕いて、庭の土の肥料にする。


③エコバッグを常に持つ。



この3点は もう慣れましたグッド!



他にも使っていないコンセンは抜いておくこと、生ゴミを出さないように野菜の芯なども調理して食べるようにすることなど、いくつか家庭でやっています。



やってみると本当にできるんですよね、どうして昔から教わっていなかったんだろう。。と本当に思います。



http://mp.edita.jp/bl_rd/iid-7273444154a2cf28ac7a2f/m-49d15e7a4244e/k-0/s-0/ グリーンEXPO記念・先着100名プレゼント【我が家の3Rを教えて!】 ←参加中