まいんさんは今…「烈車戦隊トッキュウジャーTHE MOVIE ギャラクシーラインSOS!」 | キネマ画報

キネマ画報

名古屋在住映画好きダメ人間の映画愛をこめてのブログ多少脱線ありです。



恒例の仮面ライダーとスーパー戦隊の夏映画です。

鎧武は観ているけど、完全に流し見で、あんまりハマッていません。

トッキュウジャーに至ってはほとんど観たことがありません。

銀河を走るギャラクシーラインのサファリレッシャーがシャドーラインの攻撃を受け、パワー不足で25年ぶりに地球に帰還する。

サファリレッシャーはトッキュウジャーのライトのパワーで再び銀河に行こうとするがパワー不足。

ライトがあるアイデアを実行しバワーを集めようとするが、シャドーラインのナイル伯爵が彼らの行く手を阻む。

トッキュウジャーを初めてちゃんと観ましたが、列車の使い方とか電王っぽいと思ったら電王の小林靖子が脚本でした。

サファリレッシャーの車掌レディ役がまいんちゃんこと、福原遥であんまりイメージ変わってませんでした。

ただまいんちゃんとレッドの絡みがけっこうあるので双方のファンには攻撃を受けてもおかしくないレベル。

トッキュウジャーのピンクが地下アイドル臭かったり、パンダになったりとポンコツ臭いのもなんだか楽しくもありました。

鎧武目当てで観に来ましたが、こっちに集中して観たら鎧武は途中で寝落ちしてしまった…