100歳まであと十数年の父が初めてバソコンをさわり
いよいよブログを初めました。
昨日はブログの画像をアップロードする強化合宿でした。







孫や桃のブログを見る事はできるようになっていたものの
数日前まで文字を書く事も、写真をアップする事もできなかったのです。








自分でブログを書く為に何回も何回も
繰り返し聞いては復習していました。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

数日前、父が初めて一人で投稿したブログの文これ↓

朝いちばんに水槽見みる元気におよいでいた めだか
たのしもあちこちいどうしています

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


人差し指でゆびポツンポツンキーを押しながら漢字変換もできています。

「たのし」って何だろう・・・見てる桃が楽しくなります(*^ー^)
たのしの正体これ↓





タニシでした。
コケが発生したりめだかが☆になったり、
試行錯誤をしている水槽の中にいました。









これからは父のブログで安否確認( ´艸`)できます
そして「年寄りだから」を言い訳にせず、
何事もチャレンジャーな父を改めて尊敬しました