くそばばァさん | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの
1010

大きい病院なんで

3人位、受付らしき人はいるんですが・・・・

みんな電話応対や書類見てたり・・・・

忙しすぎです

イライラしてるし・・・・

気分悪いわァ!



帰りにも嫌~な思いをしました

いつもは、検査で行った分の代金は

手術当日に支払った手術代金に含まれていたので

支払い無しで帰れたんです

眼科医の診察後に、横に居る看護師に

「今日は会計は無いのでこのままお帰りください」

という説明をしてくれるから分かりやすかったんですが・・・

今回は何も言ってくれなかったのです・・・・


診察室から出てから気が付いても、戻るに戻れず・・・・

で、また受付にこのまま帰れるのかどうか?を

聞いてみたんです・・・・



「スイマセン!」

無視

「あの~スイマセン~」

やっときて「はい?」

「今日このまま帰れるのかどうか聞き忘れちゃって・・・」

そしたらもう、お待ちくださいも確認してみますのでも無く

黙って内線に電話つないで

「レーシックの検査のちゃまさんこのまま帰れるのか?って聞いてるから!!」

という感じで・・・・

話は終わって・・・・

誰か来て説明するっていう事になったんでしょうね

お待ちくださいも、ウンもスンも無く・・・・

2分くらいその人が別の作業に入ってる姿を見ながら

モヤモヤした気分で待ってました・・・・

なんという対応なんでしょう・・・・・

すごく不愉快でした

こういう行動して、他にも嫌な気分になってる人は

いっぱいいると思いますけど・・・・


(-з-)


さて
3ヶ月検診に行って来ました☆

視力・・・右1.2  左1.5

最近はパートもしたりして

パソコン1日中出来ないもんですから(笑

よく見えてるようです♪

ドライアイもかなり回復してます

朝起きたてはやっぱり乾いてるので

目薬しますが・・・・

日中はまったく目薬しなくても渇きを感じません

した方がいいのかもしれませんが

不便さを感じないので・・・・忘れちゃいますf^_^;



この前、メガネ屋サンのおじさんに・・・

レーシックしたら、目を傷付けてる訳だから

網膜はく離になりやすい

という持論を聞かされて心配してたので

眼科医に聞いてみたら

レーシックしたから網膜はく離になりやすいとか

その確率が上がると言う事は無いそうです

レーシックは、目の表面の手術

網膜はく離は、目の奥の病気

場所が違うから関係ないとの事でした~♪

一安心かと思ったら・・・

近視の人は、そうなる確率が高い・・・

らしいです

結局、私の場合、近視×乱視なので

その脅威からは逃れられませんでした(笑




今回までの検診代は、手術費用に含まれていました

つまり保険が利いたので私の場合は無料で来れました

でも、次回(術後半年目の分)からはお金がかかってきます・・・


保険証持って来て下さい・・・ってヽ(;´Д`)ノ

異常なければスルーしちゃおうと思います・・・・

1年後の検査でいいかな・・・??

見えるって サイコー