目の病気? | ねえおかあさんなにしてるの

ねえおかあさんなにしてるの

主婦の日常
息子7歳、小学生!やんちゃ!よさこい!チョコ大好き!パン作り!4コマまんが!イラスト!学童!コンビニでパート!あ~忙しい・・・


ねえおかあさんなにしてるの
874

ん?メガネっ娘。と書くんだっけ?




現在コンタクトをはめてはいけない

という状況になりましたちゃまです☆

で、メガネをして暮らし始めたわけですが・・・・

ああ、不便

何が不便って・・・やっぱり化粧が出来ない・・・・

測ったら右0.03

左0.04でした

(前に0.007とか言ったかもしれないですけど

今回病院で測ったときに聞いたら

0.01以下は無いんだと聞きました・・・・)

その視力での世界っていうのは・・・・

鏡の自分を見るのに10㎝位まで近づかないとボケて見えない・・・・

だからマユゲも描けないし

アイラインも引けない

アイカラーとチークの濃さもわかんないし・・・

なによりも偏頭痛がすごい・・・(慣れますかね?)

振り向いたただけでズキズキするかと思えば・・・

全く大丈夫な時もあります・・・・

何度もこの波を繰り返しております・・・・・




35歳女性、コンタクト暦約20年(おおおおお改めて考えたら長いです)




病気っていうか、検査の数値が

「円錐角膜症」

= 角膜が薄くなり、角膜の表面が円錐状に突出してくる病気 =

を疑うべき数値だったらしいです・・・

普通この症例にかかるのは高校生の男子に多いとかなんとか言っていたような気がします

TRS?だったかの数値が50でも引っかかるらしいところを

私の数値は89とかでした・・・・




ああ~

レーシックの手術をする前の

検査で発覚した疑い・・・・

2週間はコンタクトをしない生活をして

それで、また変な数値だった場合は・・・・

どうしよう・・・・

怖いです・・・・



もしそうだったら・・・・手術したとして

その後に徐々に角膜が薄くなり

ソレを保護するためにハードコンタクトを

はめて生活する事になる


とか言ってました・・・・



目にソフトコンタクトレンズをはめないでもいい生活をしたいな~っていう夢が・・・

目にハードレンズはめるかも知れない生活になるんなら意味ないでしょ??


だったら手術はしませんが・・・・



ペタしてね

ヨロシク
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ランキングペタコメント


ねえおかあさんなにしてるの
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─