ロケットに思う | O-MEG+@ ~オメガΩ~ 

ロケットに思う

子供の頃、ロケットのペンダントとか懐中時計とかにやたら憧れていた時がありました。
後に、なんらかの形で安物のロケットを入手した私は(確か犬の首輪に付いていた気が…)、何の写真を入れようと模索したところ、当時使い捨てのカメラで空等の写真を撮る趣味のあった私は、空に浮かんだ、青虫の卵またいな小さい月の写真を入れる事にしました。
ネガを現像した時に付いてくるインデックスのサイズがちょうどでした。
今思えば粋だった気がします。




昨日、本の形をしたロケットが売っていました。
誕生石が入れられ、イニシャルが入れられる物です。


ロケットって家族とか恋人の写真を入れるのが一般的ですよね。
アメリカの戦争映画で、負傷した兵隊が胸のポケットから血まみれな手でロケットを取り出して、「ジュディ…」とか言ってるシーンをよく見ます。
そういえば昨日見たロケットって、やっぱり誕生石もイニシャルも恋人のやつなんですよね。





恋人の…。
う…うん。いらねえ。