11月5日のにっき | ★ろくたんブログ★ 

11月5日のにっき



獣医タンとこで、ドッグフード買ってきた。
★ろくたんブログ★ ~ヨーキー+チワワ~
左がろくたんおめかしヨークシャテリアの療法食で、右がちびわんニコの普段食~。

このまえ、よその犬グッズ屋のお店のレジでね、
ビタワンの8キロの大袋を10個お買い上げの人がいた~~。
大型犬の多頭飼いとかなのかしら??
どんな感じなのか興味シンシン。お宅訪問したい・・・。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

人間の病院に寄って、家族の分の季節性インフルエンザの注射の予約取りに行ったんぉ。
その時、壁に貼ってあるポスター?見たら、
新型インフルのワクチンの接種について、
どれだけこの病院に回ってくるか、のリストが貼ってあって、
11月分はゼロだった~~カピバラ
12月上旬に24本分入ります!とか書いてあった。
テレビでやってるみたいに、少なそう。
治験とかしてるんだけど、
私がもし優先接種対象人だとしても怖くて打てないわ・・・。

私は今年はインフルのワクチンをうたないで行くぉ♪
これでかかるのかどうか人体実験☆
去年の12月にワクチンうって、2回インフルになって、アリラトー☆って感じだったからね☆

この10年以内、ワクチン打った年のみ、インフルにかかったのは偶然か、
なんらかの体質的な問題か、5年ぐらいかけて確かめてみま~す。



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

★ろくたんブログ★ ~ヨーキー+チワワ~
いただいた、イガイガぷにゅぷにゅおもちゃ。

にゃっにゃっ ってした後、

★ろくたんブログ★ ~ヨーキー+チワワ~
オチリぷりぷりでイガイガさんを誘うちびわん。
イガイガさんは自分では行けないぉ~。


★ろくたんブログ★ ~ヨーキー+チワワ~
そのポーズは!?

★ろくたんブログ★ ~ヨーキー+チワワ~
イガイガさんに、なにかオネダリしてるのかな??




ろくたん、なにげなく、ひとりで、お口の周りのラッピングが嫌で、
後ろ足でカキカキしてたら・・・
いきなり、ちびわんがダッシュで走って行ってろくたんの背中をパンチしたぁ~(>_<)

ちびたん、ろくたんは東京生まれだから、そういう関西風なツッコミには慣れてないかもしれん・・・
ろくたんは「なんで!?」ってびっくりしてたよ~~

ろくたんも完全にやられっぱなしではなくて、
私がちびわんを両手で持ってる時は強気になるらしく、
わんわん吠えながら(ただし声は出力60%ぐらいに押さえてある)ちびわんにとびかかるフリしたり、
突進するフリしたり(ただし寸止め)する・・・
この時
「いつも調子に乗ってんじゃないわよ!!」
「なによーゴキブリ色犬~~!」
「毛もないくせにー!」
「この黒豆!」
とか、文句を言ってる設定で、
セリフを当てて遊んでる私・・・

最近のろくたんにいいたいこと・・・
ベランダはおトイレじゃありません。
小ならまだしも、大は絶対にやめてください・・・