こんにちはー♪


我が家はみんな卵大好き!
卵が安売りの日は2~3パックは必ず買います!


そんな我が家に「有限会社 松本ファーム」さまより
素敵な商品が届きましたのでご紹介しますヾ(*>ω<*)ノ❤




松本ファーム 烏骨鶏ギフトA


烏骨鶏なんて高級卵が食べられる日が来るなんて!!!
本当に嬉しすぎる!!!
箱から既に高級感が・・・(*´艸`)ムフフ❤




松本ファーム 烏骨鶏ギフトAについて




●烏骨鶏の卵 10個
●烏骨鶏だし醤油200ml 1本
●さぬき本膳うどん 2袋


美味しい釜玉うどんがすぐに食べられちゃう
とても素敵なギフトセットですヾ(*´∀`*)ノ❤


【烏骨鶏の卵】



人間の体は心臓・血管から皮膚、髪の毛まで
様々な部分がタンパク質からできています。
消化酵素、代謝酵素ももとはタンパク質。


卵は食品栄養学上最も良質のタンパク質です。
他にもレシチン、不飽和脂肪酸、ビタミンA、ビタミンB1、
ビタミンB2、ビタミンDなど重要成分がギッシリ


烏骨鶏は古来から注目されており
王侯貴族の女官に食されたと言われる美容食です。
手軽に烏骨鶏を食べるのには「たまご」が一番。
現在においても美容と健康に関心の高い皆様に愛されています。




●松本ファームさまのこだわり



EM菌利用の飼料
EM菌を利用して烏骨鶏の体内環境に気を配っています。
EMの善玉菌微生物によって飼料を独自の方法で
最適に発酵させています。
元気な烏骨鶏は体内環境にもこだわります。


飲料水
卵の70%以上は水分。
烏骨鶏の飲み水はとても大切です。
飲料水は地下水・井戸水を使用しています。
飲むととってもおいしい水。
水道水の比ではありません。
更に数種類の特殊天然鉱石を組み合わせて
高温で焼き上げたセラミックスを通過させるなど
「人間の飲み水以上に良い水を」とこだわっています。


無洗卵
松本ファームでは卵の鮮度を保つため一括の洗浄処理は行わず、
一個一個手作業で軽く丁寧に汚れを拭き取っています。
これは卵の表面にある「クチクラ層」を失わないようにする為。
クチクラ層は微生物が卵殻を通って侵入するのを防ぐ
バリアの役目をしています。
少しでも鮮度の良い烏骨鶏の卵を提供するためのこだわりです。




にわとりの卵と比べると一回り小さいです!
きっとこの中に栄養と美味しさが凝縮されているんですね(*´艸`)ムフフ❤




黄身がぷっくり~❤
新鮮な証拠ですね♪



【烏骨鶏だし醤油】



烏骨鶏を長時間ことこと煮込んで
烏骨鶏の良さをまるごと取り出し、
バランスの良い出汁醤油に仕上げました。


この「烏骨鶏だし醤油」は烏骨鶏の旨みを引き出すため
醤油の辛さを抑えています。
たまごかけご飯、うどんの出汁醤油、
その他、一般的な出汁醤油と同じようにご使用ください。
お料理の醤油の代わりに少量加えると美味しさが増します。




長い歴史のなかで引き継がれてきた味
文政2年(1819年)創業の醤油工場には
醤油の美味しさの源である優良な微生物(麹菌、乳酸菌、酵母)が
たくさん棲みついています。
長い歴史のなかで引き継がれた伝統ある職人技が
烏骨鶏の良さを見事に引き出しています。



【さぬき本膳うどん】



楽天グルメ大賞(うどん部門)に選ばれた実績のある讃岐うどんです。
うどんの美味しさを最高に引き出す二段熟成法で
つややかでしなやかなコシのある麺、
更に食べ応えを堪能できる太切麺を選びました。
本場のうどん県からの贈り物なので
こだわったさぬきうどんをセットにしました。




烏骨鶏だし醤油の「かけうどん」で食べるのもお勧めですが、
最も試してほしいのは烏骨鶏の卵と烏骨鶏だし醤油を使った
「烏骨鶏釜玉うどん」。
作り方のチラシも入っていますので
釜玉うどんが初めての方でも安心です。


どれもこれもこだわったものばかりで、
本当に贅沢なギフトセットですよね(*´艸`)ムフフ❤




さっそく頂きました♪




届いた次の日の朝、さっそく頂きました!
やっぱり最初は一番オススメされていた
「烏骨鶏釜玉うどん」!


親切に作り方のチラシが入っているので、
失敗することなく作れました♪


トッピングは烏骨鶏の卵、ネギ、桜えび、刻み海苔、白ゴマ!
本当は天かすとかも入れたかったんだけどなかった(´・ω・`)


こちらに「烏骨鶏だし醤油」かけて・・・




卵をちょっと崩して・・・




パクッ!
うまーーーー!!!
卵は小さいながらも濃厚でコクがあります!!!


なにこれ、本当に美味しすぎる!!!
今まで食べたうどんで一番美味しい!!!


私、今まであまり外でうどんとか食べたことないんだけど、
うどんってこんなにモチモチしているものなの?!


普段一玉19円で買っている玉うどんとは
比べ物にならない!
比べるのもおこがましいですが・・・(笑)


ツルツル、モチモチ食感のうどんに
烏骨鶏の卵の濃厚な黄身と烏骨鶏だし醤油の旨味が
よく絡んでたまりません(*´艸`)ムフフ❤
さすが楽天グルメ大賞に選ばれた実績のある讃岐うどん!


烏骨鶏だし醤油も旨味たっぷりですっごく美味しいヾ(*´∀`*)ノ❤
色々な料理に活用できそう❤


とっても美味しかったので直接美味しさを味わえるように
もう一袋はトッピングなしで食べました☆
朝からおなかいっぱい幸せ気分♪


烏骨鶏は美味しさだけでなく美容と健康で長く知られてきた鶏。
美味しさをお届けすると同時にお身体を気遣うギフトセットです。


「いつまでも健康でありますように・・・」との想いを込めて
大切な方への贈り物としてとてもにオススメです☆






モニプラさま、有限会社 松本ファームさま、
この度は素敵な商品とのご縁を頂き
誠にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ❤





それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語





*****現在応募中です♪*****


【昆布漬辛子めんたいのかば田】秋限定!秋仕込みを10名様募集!



【使用前】ゴワつきパサつく髪→【後】サラサラまとまる素直髪★シズクコラーゲン3名
傷んだ髪を根本から修復!シズクコラーゲン50mL


【アンデルセン】童話クッキー 王様の秋ファッション 5名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


秋に向けたダメージケア!大島椿プレミアムシリーズで傷んだ髪にスペシャルケアを♪
大島椿プレミアムシリーズ


【5名様に】激ウマ!新商品の松阪牛ビーフジャーキー
松阪牛ジャーキー-特選松阪牛専門店やまと


【レンジOK♪食洗機OK】大容量233枚!お名前シール★モニター募集★
お名前シール工場本店


ナッツ&ドライフルーツ秋冬新商品を10名様にプレゼント!【共立食品】
共立食品株式会社