こんにちはー♪


今日は久々に晴れましたね!
やっぱり晴れてるっていい!
晴れてるだけで気分も晴れやかヾ(*´∀`*)ノ♪


久々に晴れて気分がいいので今日はクッキーを作りました!


  
 

こちらのレシピで作りました!
Cpicon 簡単やみつきクッキー♪卵なしでサクサク☆ by みるてぃ


今回初めてこちらのレシピで作りました!
こちらのレシピは卵がいりません!
まぁ、卵アレルギーじゃないので卵なしにこだわる必要はないんですけどね。


また、こちらのレシピはバターの代わりにマーガリンを使っているんです!
バターって高いし品薄状態なのでマーガリンで作れるって経済的ですごい嬉しいヾ(*´∀`*)ノ


材料を全て袋に入れてコネコネするだけなので振るったりする手間もないし、洗い物が出ないのも嬉しいです!


型抜きしたところ♪


 


100均一の型で抜きました♪
柔らかい生地だったのでちょっと型抜きが難しかったけどちゃんとできました!


それではオーブンへGO!


 


こんがり焼きあがりました~ヾ(*>ω<*)ノ
ケーキクーラーで冷まして完成♪


 


部屋中に甘くていい香り~(*´艸`)ムフフ❤
私も娘も我慢できずに熱々の内にふぅふぅしながら早速食べちゃいました(笑)


 


う~ん美味しい❤
サクッカリッでとっても香ばしいです❤


軽い食感なのでビスケットに近くて素朴な感じ♪
止まらなくなっちゃう(*´艸`)ムフフ❤


私が一番好きなサクほろにはならなかったけど、これはこれでとっても美味しいです♪
たまにはこういうクッキーもいいな~(*´ω`*)


簡単に作れちゃうからちょっと遊びに行くときに手土産にしてもいいですね!
はんこのオーダーがひとまず落ち着いたので、今のうちに他にも色々お菓子作りしたいな~♪


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語
※オーダーが混み合っていてずっと更新出来ていなかったのですが、数日前からまた更新開始しました♪





*****現在応募中です♪*****


【超簡単!!設問1つ!10秒で終了するアンケート】嫌なロゴを一つ選んでください!
株式会社リアルネット


乳歯の虫歯予防に最適!こども用音波電動歯ブラシモニター募集【40名様】
シースター株式会社


★うまうまヘルシー第2弾★大黒軒どんぶり和風シリーズも減塩で新登場だ!
大黒食品工業株式会社


ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁を100名様にプレゼント!
ポリフェノールをブルーベリーの5倍含有するアロニア果汁


天然由来100%のノ無添加 日焼け止め 【赤ちゃんもOKの優しさ】 
【本当のノンケミカル】  ★無添加日焼け止め 岡田UVミルク


7/22はナッツの日!トレイルミックス&燻製ナッツをプレゼント!【共立食品】
共立食品株式会社


★もち吉★人気のおせんべい!【揚げの餅 えび】7名様募集!
もち吉 揚げの餅 えび



【クオカード500円分を5名様に!!】アホ毛でお悩み女性限定アンケート!第2弾
ふえーる合同会社