こんにちはー♪


今回久々に煮豚を作りましたヾ(*>ω<*)ノ


 
 
 
こちらのレシピで作りました!
Cpicon 圧力鍋de簡単煮豚 by celeberity


圧力鍋で作るので簡単に出来ちゃいます♪
圧力鍋って本当に便利~ヾ(*´∀`*)ノ❤


お肉柔らか、あぶらがトロントロ~ンで何度食べても美味しい(*´艸`)ムフフ❤
味もしっかり染みてますよ~♪


 


ちょっと形がいびつな煮卵ですがこちらも味はばっちり(`・ω・´)キリッ
トロトロのたまねぎと絡めて食べたら、もう最高です!


ただ、今回のお肉はちょっと脂身が少なかったので、柔らかいけど少しパサ付いちゃいました(´・ω・`)
お肉もちゃんと選ばないとダメですね><



そして今回のもう一品はきゅうりのキムチです♪


 
  

キムチの素で作ったのでとっても簡単♪
事前に軽く塩漬けしたキュウリにキムチの素を加えただけ♪
手軽でとっても美味しいです❤


ちなみに使っているキムチの素はこちら!


 
  

よく行っている業務スーパーに売っているキムチの素で、ヒロシ食品さんの商品です。
このキムチの素とっても美味しいんですよ~(*´艸`)ムフフ♪


酸味が少なくて辛さもまろやかなので辛いのが苦手な人にもオススメ!
そしてなによりカツオの出汁がすごくきいていて旨味たっぷりなのですヾ(*>ω<*)ノ


 


我が家ではキムチやキムチ鍋を作る以外に餃子のタレにも使用しています!
他の調味料は一切使わずこのキムチの素を水で薄めるだけなのですが、これがまた餃子に合うんですよ~(*´艸`)ムフフ❤
もともとキムチ餃子を食べたくてお肉に混ぜる為にこのキムチの素を買ったのですが、付けて食べたほうが美味しくてそれ以来我が家では定番の餃子のタレになっています♪
オススメなのでぜひぜひお試しあれ!


そしてこのキュウリなのですが、実は「しょいかーご」で買いました!
「しょいかーご」は千葉県で最大級の規模を誇るJA千葉みらいが運営する農産物直売所で、手ごろなお値段で新鮮なお野菜が買えるというところなのです♪
以前テレビで見て「行ってみたいね~」って言ってたら夫が連れて行ってくれました❤


開店15分前くらいに着いたのですが、なんと既に行列が出来ていました!ヽ(゚Д゚;)ノ
「混むから早めに行こう」と言った夫の言うとおりにして良かった・・・><


中はとっても広い!
そして農家さんごとではなく野菜ごとに陳列されているので、サイズやお値段を比較し易くてとても探し易かったです♪


A品はやはり特別お安いってほどではありませんでしたが、今回のお目当てはB品!
曲がったキュウリが大量に入って100円くらいだったり、傷の付いた大葉が大量に入って60円くらいだったり、イチゴが1パック150円だったり、本当にお安くてびっくりでした!
私は形とか全く気にしない人なのでお安く買えて大満足!
人が多くて大混雑だったけど、連れて行ってもらえて本当によかったヾ(*´∀`*)ノ❤
また行きたいな~♪


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ


【超簡単!!設問1つ10秒で終了するアンケート】欲しいポーチを教えてください
株式会社リアルネット


安全安心 無添加 虫よけスプレ―【ディート無添加】赤ちゃんにも安心



塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★
九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ


【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


大募集!24ロール分が12ロールに!【トイレットペーパーシュシュ】を50名様に!
アスト株式会社


クリーニング5点無料!!宅配だから外出不要♪『宅配クリーニング ネクシー』
宅配クリーニング ネクシー


大黒軒カップ麺シリーズが減塩で新登場!風味豊かなスープで★うまうまヘルシー★
大黒食品工業株式会社