こんにちはー♪


最近暑くなってきて日も長くなりましたね!
そろそろ本格的に夏が来そう・・・(´Д`;)


夏が来ると夏バテで食欲がなくなってそうめんばかりになる我が家の食卓。
今回はそんな暑い夏でもさっぱりしててモリモリご飯が食べられちゃう1品を作りました♪


 


梅マヨ炒めですヾ(*>ω<*)ノ


こちらのレシピで作りました!
Cpicon 豚&ホウレン草の梅マヨ炒め by なお★nao


今回はほうれん草がなかったので小松菜で作りました!
また、お肉はしょうが焼き用で梅はペーストを使っています♪





 
  

この梅マヨ炒め、サッパリしててすっごく美味し~(*´艸`)ムフフ❤
ご飯が進みます!


梅のおかげでサッパリしているけど、マヨネーズで炒めているのでコクもプラスされています♪
小松菜のシャキシャキ感も残ってて、これはクセになる美味しさ❤
今回初めて作りましたが、この夏大活躍しそうです♪


ただ、今回しょうが焼き用のお肉を使ったのでちょっとパサ付いちゃいました><
次はちゃんと切り落としで作ろうと思います!




そして食後のデザートはこちら!
今年初のスイカでございますヾ(*>ω<*)ノ♪


 


このスイカ、よく行くスーパーでLサイズ半玉が500円で売っていました!
安い!


キンキンに冷やしたスイカを食べるのって夏の醍醐味ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
身体の熱を一気に冷ましてくれます。


実は我が家は滅多にフルーツを買ったりしません。
しかし唯一買うのがスイカ!
特に夫がフルーツの中では(本当は野菜だけど)スイカが一番!というくらいスイカラブなので、毎年夏になるとスイカは必ず購入します。


さてさて、お味はというと・・・ウマー!
値段が安かったから味はどうかな?と思ったのですが、すっごく甘い!


そしてすっごく瑞々しい!
次から次へと果汁があふれ出します!(*´艸`)ムフフ❤
瑞々しすぎて果汁が垂れてきてしまうので、私は台所で立って食べちゃいました(笑)


実は去年買った激安スイカが熟れ過ぎてモッサモサであまりに酷くて食べれなくて凍らせてミキサーに掛けてスイカジュースを作ったのですが、今回のスイカはジュースにするには勿体無い美味しさ❤
このまま食べきりたいと思います!


そういえば、スイカに塩をかける人いますよね?
私あれには断固反対派でございます(`・ω・´)キリッ
せっかくのスイカが味変わっちゃうの勿体無いもんね!
やっぱりそのままが一番!


ちなみに私はいつも種は事前に取って食べる派なのですが、夫はそのまま種も食べちゃう派です。
信じられん・・・(´Д`;)
口の中で種が「ガリ」ってなるの嫌じゃないのかな?!
夫いわく「気にならない」らしい。
私はスイカのシャリシャリ食感が好きなのでこれには理解できません(●`ε´●)ブ-
でも夫のお皿には種が残らないのでそのまま食洗器に入れられるのは有難いです(笑)


あぁ、とっても美味しいスイカだったからあっという間になくなりそう。
また安くなったら買おう!
今年の夏はいったい何玉分のスイカを食すのかな(笑)


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ


HOKO食のスマイルショップ 『えびフライ(4L・長さ約156㎜)』モニター募集
株式会社宝幸(ほうこう)/日本ハムグループ


【超簡単!!設問1つ10秒で終了するアンケート】欲しいポーチを教えてください
株式会社リアルネット


安全安心 無添加 虫よけスプレ―【ディート無添加】赤ちゃんにも安心



塩分控えめ♪九州醤油の定番☆ホシサンの『あまくち醤油』 モニターさん30名募集★
九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ


【アンデルセン】何が届くかお楽しみ♪ サマーギフト 10名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


大募集!24ロール分が12ロールに!【トイレットペーパーシュシュ】を50名様に!
アスト株式会社


クリーニング5点無料!!宅配だから外出不要♪『宅配クリーニング ネクシー』
宅配クリーニング ネクシー


大黒軒カップ麺シリーズが減塩で新登場!風味豊かなスープで★うまうまヘルシー★
大黒食品工業株式会社