こんにちはー♪


今回はホシサンさまよりとっても素敵な商品が届きましたのでご紹介します!ヾ(*>ω<*)ノ




万能醤油にたき一番の特徴


 


九州・熊本の老舗の味噌・醤油醸造元であるホシサンの醤油職人が厳選した、上質な醤油をベースに上品な甘みとコクをブレンドした万能醤油です。
肉、魚、野菜など素材と用途を選ばず、1本で多彩に料理を仕上げます!


せっかくなので普段使っているお醤油と比較!


 
  

左がにたき一番、右が普段使っている普通のお醤油。
にたき一番の方が薄めで綺麗なお色♪


ペロッとひと口舐めてみると・・・ウマー!(*´艸`)ムフフ❤
旨味たっぷりの甘口醤油です♪
まろやかで全然塩辛くなく上品なお味!
本当にどんなお料理にも合いそうです♪


みりんやお砂糖、出汁などが必要ないので、まさにこれ1本で済んじゃう万能お醤油!
味付けの配合って結構難しいのでこういう商品は本当に重宝しそうです♪




にたき一番で味付け玉子♪


 


早速使ってみました!
作ったのは味玉!


カトラリー 味付け玉子の作り方カトラリー

【材料】
卵 → お好きな個数
にたき一番 → 適量

【手順】
①お好きな硬さに卵を茹でる。
②にたき一番に卵を一晩つけて完成!

※水で薄める必要はありません。


 


ゆでたまごを漬けるだけという、わざわざ書くほどでもないほどの超簡単レシピ(笑)
旨味も甘味も凝縮されているので、味付けは「にたき一番」のみ
でもこれ本当に驚くほど美味しいんですよ~(*´艸`)ムフフ❤


コクのある甘さとまろやかなお醤油がゆでたまごにしっかり染みてて絶妙です!
まるで市販の味玉みたいに美味しい!
この味が簡単に家庭で出来ちゃうなんて幸せ❤
娘も気に入ったようで「ウマッ!美味しい!(*´∀`*)」を連呼してました(笑)


半分は冷麺モドキに乗せてみました!


 


 


我が家では最近暑くなってきてよく冷麺モドキを作ります。
麺が中華麺なので「モドキ」(笑)


 


普段は普通のゆでたまごですが、味玉も最高(*´艸`)ムフフ❤
ただ、ちょっとスープで味玉に染みたにたき一番が薄まってしまったので、やっぱりそのまま食べるのが一番美味しいかも!
たくさんストックしておいておやつに食べたい(笑)




にたき一番でいももち♪


 
  

おやつにいももちも作りました!


こちらのレシピで作りました!
Cpicon 簡単★じゃがいもイモモチ!チーズ入りも♪ by みーみ・ω・♪


今回は味付け用のチーズなしと、そのまま食べる用のチーズ入りの2種類を作りました♪
味付けに「にたき一番」を使用!


いももちを焼いて・・・。

 
 

にたき一番で味付け!


 


醤油が絡んだら完成!ヾ(*>ω<*)ノ
こちらも味付けは「にたき一番」のみ♪


 

 


もちもち~!(*´艸`)ムフフ❤
にたき一番の旨味たっぷりの甘辛いお味がぴったりです!


実は私いももちは大好きだけど、砂糖醤油で食べるのはあまり好きじゃなかったんです><
でもこの「にたき一番」を一口舐めた時「この味はいももちに合いそう!」と思ったんです!
思ったとおりとっても美味しくて久々に作ってよかった~ヾ(*´∀`*)ノ


娘も気に入っていっぱい食べてくれました!
娘は私に似て甘いもの大好きなのですが、いももちなら身体にいいし腹持ちもいいのでおやつにぴったりですね♪
たくさん作って冷凍しておいたので、またにたき一番で美味しいいももちを焼こうと思います♪


モニプラさま、ホシサンさま、この度は素敵な商品とのご縁を頂きありがとうございました!ヾ(*>ω<*)ノ


九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中


創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****


アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター



レジャーや水遊びに!やさしくしっかり守る【アトピタ 保湿UVクリーム50】
赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム50


ハイアールで人気の冷凍冷蔵庫をプレゼント!簡単なアンケートに答えて参加♪
ハイアールジャパンセールス株式会社


【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪
大黒食品工業株式会社


改良を重ね完成した『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」


≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい


カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン
カインズオンラインショップ


【抽選で5名様】アンケートに答えて「抹茶みつ」&「黒みつ」プレゼント♪
株式会社加藤美蜂園本舗(サクラ印ハチミツ)


【株式会社明治】冷凍ピザ詰め合わせを20名様にプレゼント!
こだわりピッツェリア