こんにちはー♪


今回ニトリさまよりとっても素敵な商品が届きましたのでご紹介します♪





超速乾寝具(シングルサイズ)


家庭用洗濯機で洗えて、驚くほど早く乾く
のだそうです!
なんと言ってもが付くほどですから、これは期待できますね~(*´艸`)ムフフ


これから梅雨になると中々お布団が洗えません><
室内だと乾くのに時間が掛かってしまいますからね(´・ω・`)ショボン


それなのに気温は高くなってくるので子供の寝汗がひどい・・・。
まるでおねしょしたみたいに頭があった部分がぐっしょり汗で濡れるんですよ・・・(´Д`;)


そんなときにこんな超速乾寝具があれば本当に助かります!
普通の寝具だとまず無理ですよね!
毎日使う寝具ですから清潔に保ちたい主婦には大助かりです♪


他にも、
■ 汚れた寝具、洗いたいけど洗い替えが少なくて・・・
■ 洗濯物を干すスペースが少ないので、洗濯物は早く取り込みたい!
■ 平日は仕事のため、洗濯は夜に室内干しになってしまう・・・
このようなお悩みをお持ちの方にはぴったりの商品です♪



速乾性寝具の詳細


■ 肌掛ふとん

 
  

(あたたかさレベル2)
サイズ:幅150×丈210
側生地:ポリエステル85%綿15%
充填物:ポリエステル100%
重量:約0.4kg




■ 敷きパッド

 
  

サイズ:幅100×丈200
側生地:ポリエステル 85%綿15%
充填物:ポリエステル100%




■ 枕

 


サイズ:横43×縦63
側生地:ポリエステル85%綿15%
中生地:ポリエステル100%
充填物:ポリエステル100%
重量:約0.4kg



まずダンボールを開封した時の第一印象がすごいコンパクト
肌掛ふとんと敷パッドはそれぞれ保存用のバッグに入っていて、これ本当に寝具入ってるの?というくらいコンパクトです!


寝具って押入れをものすごい占領するじゃないですか?(´Д`;)
でもこれなら場所も取らないうえに、棚の上とか場所を選ばず収納できるのがいいですね!


しかもどちらも持ち手が付いているんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

 


我が家は寝室には押入れがないので他の場所に寝具を収納しています。
なので持ち手が付いてるって持ち運びし易くて便利!
ちょっとした事だけど、こういう心遣いって嬉しいです♪


そして次に驚いたのが軽さ!
なんと驚きの400g
2歳の娘でも軽々持てます!
娘は枕を持って走り回ってました(笑)


我が家で元々使っていた夏用のタオルケットとは比べ物にならないほど軽いです!
これからどんどん暑くなってくるので軽い寝具って嬉しい♪
重いってだけで暑苦しいもんね><


そして、枕は高さ調節が出来るようになっているんですヾ(*´∀`*)ノ

 


中に薄手の枕が3つ入っていて個数を調節することで自分好みの高さにできます!
しかもチャックがL字になっているので出し入れし易いんです♪
こういう工夫は嬉しいですね~(*´艸`)ムフフ


でもこの枕、とっても柔らかくて頭が沈むので私としてはもう少し高さがあったら嬉しいです!
もう1枚分あったら丁度良さそう(*´ω`*)♪



早速使ってみました♪


 


※諸事情により我が家ではシングルの掛け布団を敷き布団代わりに使っていますので若干敷パッドサイズがあっていません!
 本来の敷布団のサイズですとピッタリサイズです!



使ってみるとサラサラふわふわ~ヾ(*´Д`*)ノ❤
すっごく気持ちいい!
この肌触りは病み付きになる気持ちよさ❤
あまりの気持ちよさに娘も大興奮でした(笑)


これから夏になり暑くなって来るのでこのサラふわ具合はいいですね~♪
思わずふとんにダイブしたくなる(笑)
夫も「この肌掛ふとんすごい軽いし気持ちいいね」ととっても気に入った様子でした!



洗濯してみました♪


この寝具最大の特徴は「超速乾」ということで、早速洗濯しましたよ~♪
家庭用の洗濯機でお洗濯できちゃうってすっごく助かる!
コインランドリーに持っていくのって本当に面倒なんですよね・・・(´Д`;)
でもこのニトリの超速乾寝具は家庭用の洗濯機で洗えちゃうので洗いたいときに気軽にすぐ出来て便利!


■ 洗い方
①肌掛ふとんと敷パッドは洗濯ネットに入れる。
②肌掛ふとん、敷パッド、枕をあらかじめ十分水で濡らす。
③後は洗濯機に入れて洗濯、脱水すればOK!
※乾燥機は使わないで下さい。


簡単ですぐ出来ちゃいますヾ(*>ω<*)ノ
ただ、いくら商品自体が軽くても水を含ませてしまうと重くなってしまい、絞っても重量オーバーになってしまったので私は2回に分けて洗濯しました。


 
  


 

なんと朝9時ごろに干して13時半ごろにはもう乾いていましたヾ(*゚ロ゚*)ノワォッ!
本当に超速乾!!!


もちろん天気や気温にもよると思いますが、想像以上の早さにビックリ!
「朝洗ってその日に使える」って言っても、まさかお昼寝に間に合うとは!


洗濯後も肌触りは全く変わらずサラふわのまま(*´艸`)ムフフ❤
本当に助かります♪


先ほど「諸事情により敷き布団代わりに掛け布団を使用しています」と書いたのですが、実は以前コインランドリーの布団用洗濯機でお洗濯して敷き布団をダメにしてしまったのです・・・。
だから「洗濯機で布団を洗う」ってかなり不安があったのですが、全く問題なくて一安心でした!


今回は天気が良かったのでお外に干しましたが、これから梅雨になってもこのニトリの超速乾寝具なら天気を気にせずお洗濯できそうです!
モニプラさま、ニトリさま、この度は素敵な商品とのご縁を頂き誠にありがとうございましたヾ(*>ω<*)ノ
ニトリ モニプラファンサイトファンサイト参加中
株式会社ニトリ


それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語




*****現在応募中です♪*****


アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター



レジャーや水遊びに!やさしくしっかり守る【アトピタ 保湿UVクリーム50】
赤ちゃんを紫外線から守る!アトピタ 保湿UVクリーム50


脱毛はエステでするもの?ベリッシマの光美容器で、自宅で簡単セルフケア



ハイアールで人気の冷凍冷蔵庫をプレゼント!簡単なアンケートに答えて参加♪
ハイアールジャパンセールス株式会社


【アンデルセン】大好評!デニッシュブレッド 30名様モニター募集!
アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット


夏だ!冷しの季節だ!冷しカップ麺の『大黒冷しシリーズ』で楽ちん冷しランチ~♪
大黒食品工業株式会社


改良を重ね完成した『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
北海道グルメが自宅で楽しめる「Saihok“まるごとチキン”スープカレー」


≪みかん,愛媛みかん,ウワゴールド≫愛媛みかん発祥の地から産地直送でお届けします
愛媛 吉田みかんの産直店 なかい


カインズの『もっとひんやり敷きパッド』 モニター募集キャンペーン
カインズオンラインショップ


【抽選で5名様】アンケートに答えて「抹茶みつ」&「黒みつ」プレゼント♪
株式会社加藤美蜂園本舗(サクラ印ハチミツ)