5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中

こんにちはー♪


デコカレーって知ってますか?
ご飯や具材で可愛く飾ったカレーのことなのですが、初挑戦してみました~ヾ(*>ω<*)ノ


 

 

カレーのお風呂に浸かる白くまちゃん(*´艸`)ムフフ❤
自画自賛だけど可愛い(笑)


目、鼻、口、耳のハートはのりを切って付けました!
ほっぺの赤はケチャップで、星はスライスチーズです!
ちなみにカレーはシーフードカレーです♪


これ、見た目以上に大変でした・・・><
「ご飯丸めて海苔貼るだけ」って思っていましたが、特に海苔で口を切るのがなかなか上手くいかなくて、切っては食べ、切っては食べを数回繰り返しました(笑)


娘の邪魔も入り、もう一つ作る気力はなかったので、私と娘の分だけです(笑)
でも娘は「可愛い(*´∀`*)」と喜んでくれましたよ!
帰って来た夫も「何これ可愛い(笑)」と言ってくれました♪


でもこれ形を作るためにご飯をぎゅっと丸めてるので、見た目以上のご飯の量(笑)
私は結構食べるほうですが、大分お腹いっぱいになりました(笑)


娘も喜んでくれたし、気が向いたらまたデコカレーに挑戦しようと思いますヾ(*>ω<*)ノ♪



さて、今回のもう一品は新たまねぎのステーキを作りました!

 

こちらのレシピで作りました!
Cpicon ✿新玉ねぎのステーキ ツナマヨチーズ✿ by カヌレ314


新たまねぎを買ったら毎回作るレシピです♪
一口頬張ると新たまねぎの甘さがじゅわーん(*´艸`)ムフフ❤
ツナマヨチーズとぴったり!


新たまねぎは周りはトローン、中はシャキッとしてて2種類の食感が楽しめます♪
たまねぎ丸々1個がペロッと食べられちゃいますよ!
お酒を飲む人にはおつまみにもいいと思います!


簡単にお洒落な一品が出来て大助かりのレシピですヾ(*>ω<*)ノ
今度コーンとか入れてアレンジしてみようかな♪




それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪

夢降る街の物語



 

*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ


【伝説の一斗缶ポテチRがもらえる!?】伝統の釜揚げ製法で作られた頑固あげポテト
頑固あげポテト


【おいしい食べ方募集】原宿焼きショコラ24個入10名様
原宿焼きショコラ


【テーブルマーク】パックごはん20周年記念モニターキャンペーン   
テーブルマーク株式会社


ル・ノーブル◆販売数量10万個記念!最上級の白のお洒落なスクエアプレートモニター
ル・ノーブル◆10年後の今日の日もずっと使いたくなる器プリモビアンコ


これ一本で誰でも料理名人!九州あまくち万能醤油『にたき一番』モニター20名募集★
創業明治三十九年★味噌醤油醸造元ホシサン


「海の精 なんでもソルト」 本商品モニター10名様大募集



【第二弾】札幌パークホテル Wチーズケーキクラシックハーフ モニター【12名様】
【初登場】札幌パークホテルWチーズケーキシリーズ詳細はこちら♪


【第3弾】蒟蒻畑ララクラッシュ新商品(メロン味・オレンジ味)モニターイベント
おなかにやさしい蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】


ヒルナンデス!で紹介された【昆布漬辛子めんたい雷】など合計50名様モニター募集!
昆布漬辛子めんたい『雷』かば田めんたい倶楽部


【ついに登場】6月8日発売の『ぐんまちゃんやきそば』を発売前に試しちゃおう♪
大黒食品工業株式会社





GW特別企画!アメブロ春の大抽選会