こんにちはー♪

昨日の夕飯は大好きな塩鶏チャーシューにしました!
 
 

 
こちらのレシピで作りました!
Cpicon 時短!!電子レンジde塩鶏チャーシュー♪ by トイロ*

レンジで簡単に作れて本当に助かっています!
中はジューシー、皮はプルプル(*´艸`)ムフフ
大好きな鶏料理の一つです!
ちなみに私は中に大葉を入れてアレンジしています♪
そのままでもとっても美味しいですが、大葉入りもオススメですよ♪


そして我が家では塩鶏チャーシューの翌日必ず食べるものがあります!
それは鶏飯(けいはん)!

 



トッピングの鶏肉を茹でた茹で汁にチャーシューを作ったときに残ったタレを合わせてだし汁を作ります!
具材はそのとき冷蔵庫にある物をテキトーに(笑)
まぁ、実際の鶏飯を食べたことがないので、これを「鶏飯」と呼んで良いかは正直分かりません・・・(^ω^;)
でも簡単に作れてサラッと食べれるのでランチにピッタリ♪
鶏の旨味が凝縮された1品です!

更に残っただし汁は野菜を入れて「鶏の旨味たっぷり野菜スープ」で一滴残らず使い切ります!(笑)
とっても美味しいタレなので残すのは勿体無いですもんね!
鶏飯で茹でた鶏の身も少し残ってしまうので、それはサラダに乗せて食べます!
どれも美味しくて毎回大満足です♪

それでは今日はこの辺で(*´ω`*)ノ
ゴム版はんこブログもよろしくお願い致します♪
夢降る街の物語

*****現在応募中です♪*****
作るのも食べるのも大好きヾ(*>ω<*)ノ

【マンナンライフ】クラッシュタイプの蒟蒻畑ライト
【好評につき第2弾】大粒アロエinクラッシュタイプ★新発売モニターイベント★


株式会社かば田食品
【昆布漬辛子めんたいのかば田】めんたいクリームコロッケ“とろっけ”を5名様募集!


お弁当大百科
【テーブルマーク】お弁当デビュー応援モニターキャンペーン   


にゅうめん特集ページ
世田谷自然食品★にゅうめんおいしさ実感キャンペーン♪50名大募集★




数滴で本格的なダシが楽しめる!【ねこぶだし】お試しモニター大募集♪