選挙事務所の看板も取れ、机も椅子も片づけ選挙事務所も終了です。ここを拠点として七日間の戦いが繰り広げられました。

大勢の方々が激励に来た下さり、スタッフとの打合せや戦略の協議をしたり、振り返ればあっという間の七日間でした。

皆さんに本当にお世話になりました。

勝利に導いてくださったご厚意に応えるべく4年間邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

こうして改めて見ると、感慨深い思いです。

 

「もういくつ寝るとお正月♪」いよいよ私でも数えられる日にちになってきました。

さて我が家もお正月飾りを。

今日29日は、お正月のお飾りなどは避けたほうがいいと教わりましたので、玄関のお飾りは昨日28日に。

 

さて今日は、時間に余裕があるかと見たか我が家の社長(家内)から業務命令が発令され、買い物担当社員としておせち料理の買い物へ。

ご指名の品物とお花屋さんでお正月用の花束を購入しました。

早速社長に飾ってもらいましたが、、、おいおい今日は29日じゃね…😢

 

ってことでしたが、29はふく〈福)とも読めるし、調べたら「福」がつくのでお餅つきをやる地方もあるそうで、我が家では「ポジティブにポジティブに」で「福」がつくのでべリーオッケイ!ってことで丸く治めちゃいました。

もう飾っちゃし、、、。

 

 

日本が悲願のベスト8進出を逃し、日曜日の早朝はイングランドがフランスに破れ、今日書かれた今年の漢字は「戦」

私の戦い「ワールドカップカタール大会」は日曜日でゲームセットでした😢

 

誠に申し訳ありません正真正銘のにわかファンの私ですが、小学生の頃から知る人ぞ知る東京12チャンネル日曜日18時からの『三菱ダイヤモンドサッカー』を見て育ち、その番組でリバプールのイングランド代表 ケビン キーガンを知ってからイングランド代表のファンになってしまいました。

それ以来、ワールドカップではイングランドをずーっと応援しています。(残念ながらベスト4が最高)

 

家内には「今大会はイングランドが絶対優勝する!」と豪語していたのですが…さらにクロアチア戦では「1-0で日本が勝つから安心して見てなよ」の前科もあり、日曜日の朝の家内の第一声は「おはよう、やっぱりにわか解説だったね…」と😢

 

いずれにせよ、テレビではワイドショー等では日本選手の活躍が放送されています。

家内も録画したりしていろいろな番組を楽しんで見ています。

選手のコメントや行動に感動している家内の姿と今大会世界と互角に戦う日本の姿が見れ、4年後の『侍ジャパン』の活躍に期待も膨らみ本当に素晴らしかったと思います。

 

ただ、クロアチア戦の敗戦直後に語った解説の元日本代表監督岡田さんの言葉「そうですね。まだ、ダメだってことですかね。確実に日本のサッカーが進歩しているってことを見せてくれたと思います。しかし、まだ足りないんです、我々には。まだ足りないんだよ」

いろいろな方からコメントが発せられています、感動を与えてくれた今大会ですが、この岡田さんが絞り出した言葉が、にわかファンの私には今大会何よりも深く重く刻まれています。

無料サッカーイラスト素材 に対する画像結果