日曜日の夜、日本テレビの番組でジャニーズのタレントが沢山出ていました。
今では、ジャニーズ同志、お笑いタレントとの組み合わせでバラエティーにも出てしまうのだから時代は変わったものだ。
TOKIOに嵐、NEWSにKAT-TUN、メンバーも多くなり絡みも面白くなった。
番組の中でもタブー視されていた話題にも触れてみたり、身内話もしてしまうのだから凄い(笑)
亀梨君も言っていたが「あの頃」からジャニーズのやり方は、と言うかジャニーさんのやり方は変わっていない。
あの発言が一番面白かった。
亀梨君が「入ってすぐにユーも出ちゃいなよ!」と言って「KINKIさんのドームのコンサートに出ていた!」
「デビューが東京ドームですよ!」(笑)
と言っていたが、その話を聞いて山口君も笑っていたが、おおよそ、その世代までは昔と変わらなかったようだ。
ジャニーさんの「ユーもアイドルだから!」「ユーも出ちゃいなよ!」
の一言で本当にコンサートに出れてしまうのだから、ジャニーズが凄いと言うか、ジャニーさんが凄い。
出ると、もうすぐにファンがついちゃうし。
そう、ジャニーズに入るとジャニーズジュニアになるわけだが、入った最初が肝心で、最初だけはジャニーさんがあちこち連れて行ってくれる。
私の場合は、逢ったその日に、少年隊のダンスレッスンと田原俊彦のコンサートの稽古場所。
少年隊は赤坂TBSの会議室で机と椅子を避けて、ラジカセをかけながら練習していた。
もちろんまだデビュー前でヒガシはスポーツ刈りだった。
俊ちゃんはお馴染み、テレビ朝日の第2リハーサル室だった。
因みに、嵐までは第2リハーサル室の存在を知っているようだ。
当時では「近藤真彦IN武道館」と言うのがあり、ジュニアは全員出演していたが、中には「ユー出ちゃいなよ!」と言われて踊れないけど出演した奴もいる・・だろう。(笑)
ダンスナンバー以外は、お神輿を担ぐ、とか自転車に乗ってステージを一周する。
後はフィナーレでジュニアが全員同じ衣装を着て「サビ」の4X8以外は「フリー」と言う振り付けで踊れば良いのだ。
これで一回出れば「デビューは日本武道館」となるわけだ。
さて、そのジャニーズに入りたいと言う人がいまだ多い。
「嵐のコンサートのチケット取って」と言う人と同じぐらい聞かれる。
「うちの子、ジャニーズに入れたいんだけど!」
と、親御さんに言われる。
いつも適当にごまかすが・・・(笑)
何せ、ジャニーズに入るには、「ジャニーさん」に合わなければ意味が無い。
事務所関係者や会社に行っても意味は無い。
元ジャニーズに言っても意味が無い。
ジャニーさんに会って「ジャニーズに入りたいんですけど!」と言えば大概「ユー入っちゃえばいいじゃん」となる。(笑)
要はジャニーさんにいかにして会えるかだ。
ここで面白い暴露系の話を聞いたので紹介すると・・。
それこそ亀梨君の話ではないが・・・
「ドームコンサート」などの大きなコンサートで「ジャニーズジュニア」が「多数出演」する場合は大体ジャニーさんが来ている。
ジャニーさんはコンサートとジュニアが好きなのである。
つまり、ジュニアになりたければ、コンサートの会場に「ジュニアのふりをして入ってしまう」のだ。
入った後に、ジャニーさんを探して(大概ジュニアの楽屋にいる)そこで「ジャニーズに入りたいんですけど!」と直談判すればほぼ「ユー入っちゃえばいいじゃん!」となる。
これ、嘘のような本当の話である。
上記のような方法で「友達がジュニアだったので、今日は来てないんだけど来ちゃいました!」と言って入った奴がいるらしい。
ただし、上記の方法を真似してセキュリティーに引っかかっても、当方は一切の責任は負いません。
あしからず・・(^ω^)
最後までお読み頂きましてありがとうございました。