
バイクや車から離れていた時期に自分の時間を費やしたのが映画を観ること。
最近は映画館に行くと、スヤスヤと睡眠上映も多くなってしまいましたが、その昔はホームシアターなるものを、導入しようと電気屋さんとオーディオビジュアル専門店を回ったものです。
そんなお気に入りの映画の中で、スマホでも楽しめて定期的に観てしまうのが、「マイ・インターン」。
特に海外出張の時に何故かアン・ハサウェイに会いたくなる。
70歳の新人インターンが、アイディアと自分の仕事に誇りを持っている。新米CEOを励まし、見守りながら仕事や生き方への情熱を伝えるハートフルなストーリーがじじぃの胸を熱くさせる。
今回も、フライトを待つ間に、自身の仕事への情熱も含めてじチャージしてもらいました。
ベンのような、丁寧な生き方、憧れるなぁ。