短眠法のおかげでTOEICの点数が190点UP

短眠法のおかげでTOEICの点数が190点UP

短眠法のおかげでTOEICの点数が190点UPした経験をもとに、その秘密の短眠法を公開します。

Amebaでブログを始めよう!

夜7時まで会社勤めをして、長い間、電車に揺られて帰宅。


「さあ、2時間は勉強だ。」と思って、机に向かうものの、いいとこ30分。


それ以上になると、ウトウトと船をこぐ始末。毎日、この繰り返し。


あなたは何の勉強してるの?って思うかもしれませんが、会社でのキャリアアップにTOEICの勉強が欠かせないんです。


いわゆるグローバル化の影響をウチみたいな小さな会社でもしっかり受けてるみたい。まいったね。


英単語は毎日10語は覚えないとって頑張ってるんですが、単調な勉強だからか、すぐに睡魔が襲ってきます。


ストレッチしたり、コーヒー飲んだりして、眠気覚ましをするものの効果なし。


TOEICで高得点を取った人の勉強方法などを読んでいると、睡眠時間は4時間で頑張りましたなどと書いてある。


とてもじゃないが、私には無理かな。でもやらなければ、会社の昇進もままならない。


完全にジレンマです。自己嫌悪に陥ることもしばしば。

なんかこの睡魔から逃れる方法はないか?


そんときはこのyahoo知恵袋が助けてくれると信じたんだけどなあ。

お題は、「短眠法を身に付ける方法を教えて下さい。」だって。

- 回答 -
短眠法?ショートスリーパーのことかな?

人にはそれぞれ備わった体質、性質があります。
それに逆らうことをするとどこかに反動が来ます。
やめておいた方が無難。
無理にそれをすると体は起きていても
頭が完全に起きていない状態ですから、
仕事のミス、勉強が頭に入らないなどということが起きます。

ちなみに私は、物心ついた頃から、
1日平均4時間程しか寝れないです。
逆に長時間はどうしても寝れません。。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

ちょっといまいちな感じ。