みなさん、
大学受験お疲れ様でした!
後期試験も終わり、
あとは結果待ちといった所でしょう
合格した人、
今年は失敗してしまった人、
本命はダメだったけど、
とりあえず合格はできた人。
色々な状況でしょうが、
結果は結果です。
今年はセンターが難しく、
2次勝負になったのかなと思います。
どんな結果であれ、
それが今年の成果です。
もう、進路を決めた人がほとんどだと思います。
昨年、
自分の周りも同じような状態でした。
第一志望に受かった人
第二志望しか受からなかった人。
そこから、
第二志望でも進学した人、
第一志望を目指して浪人した人。
最近、前期が終わり、私立の結果も出たので高校の友達に会いましたが、
浪人した人も、第二志望にいった人も
後悔してないよ、と言ってました。
最初は少し後悔もあったようですが、
それぞれの新しい環境のもと
1年過ごしてみたら楽しかった!
とゆーことを言ってました。
幸いにも、
周りの浪人した友達は、
みんな合格して進路も決まったらしく
わいわい楽しく過ごせました。
どの環境に進もうとも、
そこで精一杯やれれば、充実できる。
とゆーことでしょう。
大学や、予備校は
今までよりも自由度が増します。
特に大学は、
時間がたくさんあり、
実際、けっこう何でもできます。
その環境の中では、
いかに自分が積極的になれるか、
が大切です。
自分からどんどん色々なことに挑戦すれば、ほんとに楽しい生活が送れると思います。
夏から今日まで、
色々なことを書いてきましたが、
読んでくれたみなさん、
ありがとうございました!
そして、
1年間ほんとにお疲れ様でした!
Android携帯からの投稿
