帰宅してエンジンが冷えてからプラグとバルブクリアランスのチェックをしました。プラグは問題なしでしたが、排気側のクリアランスがほぼ0でした。キック時の圧縮は充分でしたが、熱くなってくるとバルブを押してしまう可能性があります。エンジンは少し賑やかなほうがパワーが出ると信じています。ところでニードルのクリップ位置が2段上がって一番上になりました。調子は悪くないと思うのですが、薄くしないといけないのはどうしてでしょうか?ニードルが磨耗すると濃くなりそうですが、そんなことが原因でしょうか。

ss50もCB125もエンフィールドもシングルエンジンでポイント点火です。快適なスピードも40キロから60キロと同じようなもんです。エンフィールドはすごい鼓動感がありますが、速さではCBと大差ありません。CBは快適ですが、ss50と比べるとポジションもエンジンも実用車みたいです。
つまりss50のポジションでエンフィールドの鼓動感があってCBの足つき性があったら最高です。