来週は車検です。光軸が調整できないので不安ですが、左ミラーとシートにベルトを付けました。ベルトは息子のズボンに使っていたカラフルな皮製をカットして使っています。基準とかあるのでしょうか。電装類はOKでブレーキも排気も大丈夫だと思うのですが、どんな伏兵が出てくるかわかりません。ところで始動性の件ですが、昨日はキック3回で始動しましたし、今日も5回でした。カブリが怖いのでチョークは最初の1回だけにしているのですが、昨日も今日も一発目はケッチンでしたので、2回目以降もチョークを使うべきかもしれません。
改善した理由を検討すると
1.ポイントギャップは少なめ
2.キックアームの取り付け角度の変更
3.アンメーターが0に戻ってからすこしキックを動かして上死点を過ぎたところからスタート
4.スロットルを少しだけ開けて
こんなとろこです。完璧な整備をしてある訳ではないので個体によって違いがあると思いますが、エンフィールドには有効だと思います。
車検が無事に済んだらやりたいことがあります。ST250に比べると足つきが良くないのです。両足のかかとが着くくらいに車高を下げるかシートを交換するかしたいと思っています。サドル型のシート欲しいです。