新人セローの状態ですが、
1.タイヤは前後ともDLのD604の11年製なので林道に行かない限りは問題なし。リムも腐食なし。
2.フロントサスはどう見ても20年前の物とは思えず最近セットで交換されている様子。リヤはオイル漏れあり。リンク廻りの状況は音は出ていないが不明。
3.電装はすべて正常に作動。ただし、セルのクラッチに問題あるのかたまに滑ることあり。
4.フロントブレーキのマスターは新品でパッドはOK。リヤドラムは不明。
5.外装はステッカーがない部分があるが良好。シートがノーマルではなく両足ベッタリとはいかず。
6.ガソリンタンクにサビはないようだが、コックをOFFにしてもガソリンがながれてしまう。
6.エンジン本体は異音等はなく、問題なさそう。但し、チョークワイヤーがキャブに繋がるスターター部分のプラスチックが破断。チョークが良く効かない状態。
 
ヤフオクで買ったバイクとしては悪くない状態だと思います。乗っていて気になる点はシフトダウン時のブリッピングにスロットルとエンジンの反応に違和感があります。朝一番の始動時にもチョークなしで始動することからチョークの不良か低速域が若干濃いと思われます。ヤマハのHPで部品番号を調べて、北島商会にチョークワイヤーとスターターアッセンをヤフオクでキャブのインシュレーターとコックを落札しました。今日はまだコックが到着していないので、キャブを外して、フロート室の清掃とジェットの清掃、インシュレータの交換、ワイヤーとスターターを新品に交換しました。インシュレーターにヒビはありませんでしたが、せっかく買ったので交換しました。来週はコックを交換予定です。
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