イメージ 1

FDが帰宅して3ヶ月で約2,000キロ延びました。

OH時にメタポンのパイプがリヤローターに繋がっていなかったのですが、オイル漏れをオイルパンからと判断したミスが発見を遅らせました。悔やんでも仕方ないし、近々コンプレッションを測ってみます。

今日は久しぶりにミニツーリングをしてきました。エアコンが調子良くないので、涼しいうちにと思いましたが、相模川の橋にある温度計は31℃を表示していて、汗だくです。でもFDに快適性は期待していないので、それほど辛くはありません。

アイドリングにバラツキはなく、負圧も問題なく、ゆるい坂であれば負圧状態でも増速できます。ブーストは2速でのセカンダリは0.6位ですが、3速では0.7まで行きます。ただ、完全ノーマルですので、以前のようなシャープな加速ではありません。でも、平和で安心してドライブが出来るようになりました。

エンジンの不調が直ったら、今度は足回りの不満が出てきました。塗装の劣化も本気で何とかしたくなっています。人間の欲望はキリがないですね。9月の車検完了までは我慢しないと。