イメージ 1

水漏れの続きです。

沸騰する音は消えたのですが、水は減り続けています。FDはエアセパレーターとリザーブタンクが繋がっているのですが、本来であれば加圧されてリザーブに移動したクーラントは、冷えてくるとセパレーター
内が負圧となってもどってくるはずなのですが、戻りが悪いようです。

エアクリを外してホースを確認しましたが、水漏れはないようです。このホースは2年前にサーキットでエアセパレーターが爆発した時に新品に交換していますので当然とは思います。

後は怪しいのはヒーターホース等ですが、これはちょっと自分ではチェックできないので加圧テストをディーラーでやってもらう必要がありけます。

でもその前に明日、セパレーターのキャップを交換してみます。


報告です。
ディーラーにてセパレーターとエンジン側のキャップを購入して取り付けしたら問題解決でした。2つとも交換してしまいましたのではっきり言えないのですが、エンジン側の弁がないほうのキャップが原因かなと思います。