イメージ 1

今日は6時に目が覚めてしまいましたので、ちょっとブロスを連れ出すことにしました。近くのデニーズでモーニングを食べて、清川村の宮が瀬ダムを目指します。相模川を渡り、旧津久井町あたりになると気持のよいワインディングが続きます。ブロスは60キロ(3,000回転ちょっと)程度であれば5速のまま、そこそこのトルクは出ており、流す程度であればシフトダウンは必要ないようです。5,000から8,000位も初めて試してみましたが、それなりのレスポンスはあり、おじさんの感性には充分答えてくれます。速いバイクではありませんが、遅いバイクではないようです。宮が瀬あたりは市内と比べると5℃程度は寒いようで、桜がまだ散らずに残っていました。

 帰宅後は点検の続きをおこないました。タンクを外して、エアクリと燃料フィルターを点検しました。
両方ともに交換時期のようですので部品を発注しないといけないのですが、部品番号が解りません。どなたかご存じないでしょうか?ブロスは燃料の供給が自然落下式でなく、燃料ポンプが装備されています。キャブの位置から見て、自然落下式でOKだと思うのですが、どうしてなのでしょう?